見出し画像

【短編小話】夫婦って何だ?

おい!!!上司と変われ!!!!!

後輩がげっそりした顔で僕を呼ぶ。
仕事のトラブルがあり僕を呼んだのだ。
聞くと、どうやら話がこじれてクレームになった様子だった。
そこで、暇そうにしてる僕が対応することになった。


後輩と対応を変わる。

おい!!!!!遅いぞ!!!どうなってんだあわあああwあああ!!!!!!

様子から察するに、僕を家族の敵、もしくはフリーザだとでも思っていたのか、会話が通じない。
僕︰あの~
うがあああ!!!
僕︰あの~すみま・・
うごあああああ!!!!
僕︰あの~話を・・・
あぎゃああああああ!!!!

僕︰うるせーーー!!!!!喋らせろおおおおお!!!!うがあああ!!!!と言い、闘争に身をおいたろか?

と思ったが、そういえば僕はデンデくらい弱かったんだ、と気付き我慢した。




するとお客さんの後ろ側から
もうあんたじゃ話にならないから変わって
という声がした。どうやら夫婦一緒にいるようだ。
僕は安堵した。
クレームは2人だと大抵一人は冷静だ。なだめてくれるのだ。
そして、夫婦の素晴らしさを実感した。
お互い足りない部分を補い合うことで成り立つ関係。
旦那さんが感情的なら、奥さんは論理的。
お前に出来ないことは俺がやる。
貴方に出来ないことは私がやる。
素敵やん。夫婦ってええやん。




お客さんが奥さんと電話を代わった。その瞬間・・・

おい!!!!!あんた何してんのよおおおお!!!!!客よおおお!!!どうなってんだあわあああgwykrあああ!あああああぁぁあぁぁあぁぁあああぁぁああああああぁぁああああgmojp!!!!!(後ろから旦那の喚き声も聞こえる)




僕︰・・・


いや、2人ともクレームかい!!!!!
初めての経験だわ、夫婦2人取り乱すクレームは!!!
どちらかは冷静であれ!!!

と心の中で盛大に突っ込んだ。


夫婦って、夫婦って、、夫婦って、、、



・・・・何だ?(解答求む)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?