見出し画像

百姓一揆の周辺/新しくない新しさで

 周辺について日記をつけるのも一興かと思い(最近の生活は楽しすぎるからね)、徒然に書いていきます。

 才の集まる場所へ通っているわけですので周辺の方々にも登場してもらおうという、いわば”文章テナントスペース”として使用していく所存。ワ〜!

リンクとか下線から勝手にジャンプです。

はてさて2021/06/06(Sun)は、友人であるあべゆうな氏からの「デカいものを買いたいが、アシがないため運転してほしい、軽トラを借りられる」といった提案に、3人がついていく形となった。

登場人物紹介

発案者あべゆうな氏。部屋が着るもの洋服衣服、靴その他諸々で埋め尽くされている。制作のスタイルはストロングスタイル(本人談)。彫刻科。

桜庭癒衣氏。人柄がパワー型(人を傷つけるパワーではないことは皆さんご承知の通り)。畏怖の念を込め私は”バゆさん”と呼んでいる。グラフィックデザイン学科。

匕雪氏。私が休んだとき授業に出るし、私がいるときの授業には来ない。少年の目、少年の心、少年の愛が詰まったナイスパーソン。文芸学科。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日はここから。リサイクルショップマルカさん。コストコアウトレット品から古物、絵画までなんでもござれのお店。山大医学部御用達の店なのかな、やっぱ。

お目当ての品は売約済みであった。ゆうなさんの代わりにヒ雪氏がうなだれてくれている。入り口に置いてあったので、入り口で悔しがっていた。

※音声を録音していたのですが、脈絡がなさすぎるので割愛...。

戦意高揚。

やはり少年。ヒ雪のヒは匕首の匕か?こういうの一振り持っとくとこういう漫画も描けそう、と伝えたら、ちょっとしょんぼりしていた。

POLICE

お嬢様じゃないか?

三者三様...

扇、お嬢様とサラリーマン?

ヘルメットもありました。

牛の頭骨?

ここではハルクのシールなどを発見(買うなよ、次行ったとき私が買うのだから)。

アウトレット品など、きれいなものが多かった印象。もっと汚ったねえ物を探してんだ私は。軽トラを借りて次の場所へ向かいます。GOGO百万石。

paceさんです。

お目当てのお店に来れてうれしそう。

トルソーーーーーーー!

椅子が欲しかったゆうなさん、いい椅子が見つかりました。車のシートみたいなやつ。1960’sものだそうです。いいよね(何が?)。

1960′sって言葉は魔法だと思ってる節あります。

きもちいい顔してる

急いで、ゆうなさんの家に運びました。ゆうなさん家は高層階なので、爆速でエレベーターにのります。
これは、エレベーター搬入図です。

風のよう。搬入のタイムアタック。
駆ける我ら、盗賊かなにかか。


部屋にブン投げてきました。

こんなに急いで荷物置いて…逆泥棒だよ…逆泥棒...

マルカさんに借りた軽トラを返し、足でセカンドストリートへ向かいます。

水分補給は欠かさずに。

何のポーズ??

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一方そのころバゆさん、ヒ雪さんチームは...

バスに乗ってました。

飯田→七日町→駐輪場から自転車にのって、セカンドストリートに向かったようです。

その図

ん...?

アイス食ってんなァ!

バレバレなんだよ!!

でも、”片手運転になるといけないから”という理由でクーリッシュに触れずに吸引している心意気は買います、よくやった、えらい。もっとみんなで褒めようよ。

セカストでの写真があまりにも少ない!!!

残ってた写真は2枚のみ。

お目当て2の冷蔵庫も、前に目をつけていたものが売れてしまっていました。運を使い果たしている。

指、骨折じゃ済まなそう、首も。

クソ暑い中、頑張った!ありがとう!

あべゆうなと黄色い玉の賢者たち

ピッピッピッピ…

ゾロゾロ…

きゅうりを一旦外して…

イクラの良さを語る。淡々と。

ビッくらポンが当たらなくて血色が悪くなるヒ雪氏


〈了〉

〈執筆後記〉

まさか6月初旬のロケが8月中旬に発表されることになるとは思いませんでしたね…、後ろ倒しに後ろ倒しを重ねた結果こうなりました。

出演の3人申し訳ね〜という気持ちです。

また遊びましょう。

イラストレーション:ヒ雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?