見出し画像

事務所アスレチック化計画

こんにちは、清水です。最近半ズボンを買いました。
初夏が一年で一番大好きです。

さて、最近は秘密基地製作に向けて着々と準備を進めています。

丸太で足場の試作をしたり(13日のイベントではこれを製作します!)

iOS の画像

ゆっくり乗ってみると…

iOS の画像 (1)

乗れました。本番はもっと太い板でやるので、もっと安定感あるはず!


あとははしごを試作してみたりしています。
こどもでも作れるので秘密基地で設置したいなあと思っています!
一家に一台あってもよさそうです。

iOS の画像 (3)

これで登ったら楽しそうだ

iOS の画像 (2)

事務所の一部が吹き抜けで、いい感じに設置できたので2階まで登ってみます

iOS の画像 (11)

ロープがちょっと短かった…

iOS の画像 (9)

作っているときは大丈夫な気がしたけど、細い枝は登っているときに不安になります。

でも握りこめる太さでないと、握った枝がくるっと回って自分が落ちてしまうのではないかと不安になります。

iOS の画像 (10)

そんな不安を乗り越えて2階にたどり着きました。ほこりがたまっていて手が白くなります。

これを木か秘密基地でできたらめっちゃ楽しそうだ!!と思って作ったけど事務所でも結構楽しかったです。

iOS の画像

以前、前にしかいけないブランコも作りましたが、吹き抜けをうまく使えれば事務所アスレチック化計画は実現可能です。

ちなみに縄はしごの結び方は
1 わっかを作る

画像9

2 作ったわっかを上に重ねる

画像10

3 上側のロープに互い違いに棒を通す

画像11

4 上下に引っ張る

画像12

これを棒の左右で作り1セット、それを何本もやっていくとどんどん長いはしごができていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?