見出し画像

星野源という人に結構励まされているわたし。

わたしは星野源さんのファンです。

彼の文章も、楽曲も、お芝居もすき。


先ほどの投稿をアップしたときわたしはどん底にいた。

今朝体調に確実な異常を感じて明日総合病院を受診することになった。

元々予定にはいっていた心療内科での受診に向かう手前で不安で頭がぐるぐるしていた。

心療内科の先生にもめそめそと泣きながら訴えた。

「どうしてわたしは健康じゃないの」


「そんなに深く考えないで。あなたは家族と幸せに過ごすことをまず考えなさい」

先生はそういっていた。


心療内科からの帰り道、涙が止まらなかった。

ぼろぼろ大粒の涙が溢れてくる。

マスク暑いけど、そのおかげで泣いても周りも気にならないし、とにかく泣いた。

そしたらLINEの画面に星野源officialからの通知がきた。

クリックするとドーンと笑顔の源さんが現れた。


「あ。」


源さん二回くも膜下やって開頭手術までしたんだもんな。

それでも今あんなに活躍してる。

なんか、わたしの病気はそれなりにしんどいけど、命には関わらないし、うまく付き合うこともきっとできる。

源さん。


人の生き様に助けられるってこういうことやろね。


生きる。

わたしは生きる。

自分の命を自分のためにつかうよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?