見出し画像

本業と起業準備に追われていても、一人でオフを楽しむことも大事な心の栄養補給です。

先月ノマドワーク実験を兼ねて、ADDRESS拠点で2泊しました。
そこでのご縁がまた楽しくて、とても有意義でした!

画像1

ご縁が広がると、心豊かになる


まさにタイトルのこの実践ができたオフでした。

 ご縁が広がったお相手は、某Address拠点で知り合った40歳の好青年。 
なんと同じ三重県出身で、移住先選定のため全国アドレスホッピングの真っ最中とのこと。

東京から徒歩でお伊勢さん参りしたこともある。
というスゴすぎる人😆

明日チェックアウト後も、お伊勢さん参りと伊勢市役所を訪問予定だと聞き、

まさか〜?
歩き😅

じゃない!
とのことで
マイカーで帰宅予定だった私は、途中までご一緒にどうぞ!となりました。

 車中、色んな話から、私が昨年から単身赴任で45年ぶりに帰郷した伊賀市にも移住されて、古民家をリノベされて民泊経営されたり、無農薬のお米作りをされている方を紹介したいので、来られませんか?
 と伝えたところ、

2週間後、伊賀市で再会🙋

ノマド旅のご縁からローカルガイドを

画像2

秋晴れの当日
数日前から相談していたプラン通りにガイド。

朝から、
 私も初参拝の一宮神社にお参り
  市役所の移住コンシェルジュと面会後、
 大阪から移住されたご夫婦の町屋イタリアンでランチ。

午後は、
 古民家活用されている3拠点を回り、とてもいいお話をお聞きできました。
 皆さん、活き活きと活動されている素敵な方ばかりで、Address拠点がまだない伊賀市での私の来年以降のもう一つの夢が大きく膨らむ一日でした。 

宿泊は、天然温泉のあるホテルをご紹介し、私も日帰り温泉の回数券で、裸の付き合いをさせて頂きました。 
温泉につかりながら、ある拠点での婚活中の彼へのサプライズ提案の話題で盛り上がり、最高の一日になりました。

翌朝は
6時半から、私のあさん歩コースでもある城址公園周りをご一緒頂き、私はテレワークに戻るため、一旦お別れ。 

そしてランチは、近所の食堂で待ち合わせ。
地元で8割が消費される幻の絶品グルメ食材伊賀牛の「炙り丼を堪能して頂き、伊賀鉄道の忍者市駅で、再会を約束してお別れしました。

少し日がたちましたが、ローカルガイド初体験の報告でした。
これも、おじさんLCCで教わった「ハップンスタンス(偶然がチャンスに変わるきっかけ)」になるかも???
これからも出かけることで生まれるご縁を大切に、人生後半戦をワクワク過ごしたいものです。

最後までお読みいただき、とてもうれしいです😊

みなさまの毎日が、幸せでありますように💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?