見出し画像

done is better than perfect!

あるメンターが、私に贈ってくれたコトバです。

ココロのブレーキを外したら、夢の実現に向かって一気に情報が引き寄せられ、ワクワクがとまりません🥰

だから…

やっちゃえ 「?」SSAN!

「?」に入る文字は ”O”  
そう! やっちゃえ オッサン!😎
品のいいおじさんLCCから、ちと迷い道に外れた64歳のオッサンが、
何を始めるかって・・・

2つの実験を始めちゃいます。

実験その1:7月から
来年OPEN予定の「百幸倶楽部」のセミナーをモニターで、やっちゃえ OSSAN!


「百幸(ひゃっこう)倶楽部」とは
「人生後半戦を 面白がろう!」 をコンセプトに、
「自分らしいセカンドキャリアづくりの学び場」にする!が私の志です。
おじさんLCC主宰者の美冬さんには、LCCの発展に尽くしながら、のれん分けじゃないですが、オマージュさせて頂くことは、ご理解頂いています😘。

百と幸は、私の本名「百中宏幸(ももなかひろゆき)」の一文字目と四文字目から取りました。
「百幸」の込める意味は、
「人生百年時代に、大小に関係なく、たくさんの幸せを味わって生き抜く人を応援したい」です。

こんな気持ちにさせてくれたきっかけは、ある映画と書籍

その映画とは。
「バケットリスト(棺おけリスト)」っていう”死ぬまでにやりたいことを書いたリスト”をもとに行動し、”余命6ヶ月、一生分笑う” ストーリー

同じ原作で洋画と邦画があり、それぞれ二人の名俳優と二人の名女優が演じた・・・「最高の人生の見つけ方」です。

先日Amazon primeでもう一度、観ましたが、感動涙腺崩壊🤣😂😅
久々にたっぷり泣きました。
が、そろそろバケットリスト書いても、愉しいかな!と思いました😁。

そして書籍は、
ひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」
本書でひすいさんが引用されていた「親が死ぬまでにしたい55のこと」という書籍の一節です。
離れた親とあと何時間過ごせるのか、という試算が、なんと衝撃の
「余命2ヶ月」(計算根拠はURLの試し読みでも確認できます)

どちらも、人生最後の日に笑って死ねる! ことの幸せは、年齢に関係なく「自分らしくイキイキ・ワクワクと、今この一瞬一瞬を味わい、感謝してる!」 ってことだと、
そして、「誰にも公平に与えられた時間。でも限りある時間を大切に生きる。」ことだと。
改めて心に刻みました。

だったら、今しかできない挑戦は・・・
そう! もう一度エーちゃん風に決め台詞!
 やっちゃえ オッサン😎!

「done is better than perfect!(完璧を目指すより、まず終わらせろ!)」

まず、5月中にストアカの講師申請を終える。
6月中にテキストまとめを終える。
完璧な教える講師でなく、新しいことに挑戦している体験をシェアする先輩から、スタートでよし!
同時並行でLCCメンバー同士のモニターでフィードバックをもらうことも叶う😊(ちとフライング予祝😁)

実験その2:8月から
オンラインセミナーは全国ノマドワークで
やっちゃえ OSSAN!


私たち夫婦の約束
・もともと夫婦で絶景めぐりのクルマ旅は続けたい!
・お互いの親はそれぞれ精いっぱい面倒見よう!


合わせて夫婦で相談していること!
定住する「住まい」は、一か所でなくてはいけないか?
・都会暮らしにもバンライフにも興味ある。

・考えようで、少々ダブル生活費はかかるけど、2拠点から旅ができて愉しい! これって「デュアルライフ」?
自称「アクティブシニアカップル😍」が目指す、セカンドライフの妄想が膨らむ。

コリビングでノマドワークやおためし移住という選択肢もあり?

来年2月退職後、テレワーク中の三重県の今のアパートは退去か個人契約に切り替えが必要。
引越しは面倒だけど、故郷のこの地で、クルマ椅子生活の母と縁側でお茶のみしながら、たわいもない話ができる平屋の空き家を探すことを思い立つ!

同時に、もともと飽き性の私のことを知り尽くしているカミさんからも、「色々調べて検討してるのが愉しいんでしょ!」とお墨付きがでて、

定住より移住。移住もいきなり引っ越さずにお試し移住や、テレワーク環境が整ったコリビングという考え方があることを知る。

ということで、思い立ったら、すぐ行動!
ADDRESS(全国定額住み放題サービス)の説明を聞いて、即契約!
(ここはカミさんに内緒😅)後に告白!
・地元の空き家探しは、散歩中にめぼしい物件をチェック。
 不動産会社の看板がない空き家らしき物件は不審者と間違われないようにGooglemapでポチしながら、市役所の空き家バンクサイトで検索するも、ヒットしない。
 ならばと、Facebookでつながれた地元活性化の活動されている方に相談し、ご縁つむぎでまちづくりに携わっている方を紹介頂けた。

ここからのワクワク妄想の続きは次回に・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます😍

今日という日が、皆さんにとって最倖の一日でありますように💛💙🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?