見出し画像

初投稿 はじめましてnote+

  • Hyakkaについて(自己紹介)

  • このブログについて

はじめまして。Hyakkaと申します。

名前:Hyakka
年齢:29歳
居住地:愛知県
家族:配偶者と2人暮らし
勤務:元OL・現パートタイム求職中。※2024年7月1日現在

2023年初夏に結婚し、今後の夫婦の身の振り方について話し合った結果
もともと住んでいた関東を抜け出し、住みやすい環境に移ることを決意。
夫の仕事が愛知県に決まったことをきっかけに、私は会社のキリがいいところで退職しました(※繁忙期で引き継ぎもままならなくなるなる前に)
約3か月のニート(主婦)生活を経て、まずはパートタイム勤務で職探し中です。

実家を含め、いままで7か所の引っ越しを経験した私。
新しい住処である愛知県も住みよい地域になればと思っています。

まだ職もなく、友人もいない状況なので、何か心のつながりになればと思い、ブログを開設しました。
とはいえ、SNSはあまり得意ではないので、どこまでできるかはわかりません。
ゆるく、ルールも求めずにとりあえず始めてみようとおもいます。

このブログについて

じつは、まだ何を発信しようか、決めていません。
愛知県での暮らしについて書いてみようか…とも思いますが、SNSは楽しい反面怖い部分もあり、居住地がばれてしまったり、なにかトラブルになるような発信は避けたいところ。

また、まだ自分の移動手段である車も手に入れていないので、おすすめ施設紹介も難しい部分があります。

じゃあなぜこのタイミングでブログをはじめたのか?もう少し後でもよかったのではないか、という部分につきましては、私自身もいささか考えなしが過ぎる行動かと自覚しています。
ただ、私にとってのブログ開始のタイミングが今日だった、としか言い表せません。

どの程度の更新頻度になるかは不明ですが、時間はあるので、更新はできるかと思うのですがそこに私の興味がついていくのか?というところなのです。

そんな不安定な部分も含めて、なにか皆様の可もなく不可もない。
眠い気がするけど眠れない、かといってTikTokのような動画コンテンツは刺激がありすぎて眠りを遠ざけてしまいそう…
そんな時間にぴったりはまるような、暇つぶしを提供できましたら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?