見出し画像

G検定合格へ向けて 28日目(あと14日)

↓前回

本日の進捗

黒本の総仕上げ問題を、時間を計って解く予定でしたが、やめました。
本日の勉強時間:0時間、開始からの合計:43.5時間

雑感

  • 丸1日勉強しませんでしたが、罪悪感は微塵もありません

  • 理由は、午前中にカフェで「まったり」過ごしてたら、今取り組んでいる諸々がどうでもよくなった、というものです。

  • 私のG検定の勉強は、本気でDX人材になりたい!とかいう意識高い系の取組ではなく、ほぼ趣味の延長線みたいなもの。
    正直、会社の補助が無ければ間違いなく始めてなかったでしょう。
    そんな、大局的に見れば「取るに足らないもの」に何をあくせくする必要がある?と考えたら、そりゃ「今日はゆっくりしよう」となりますよね。

  • 「DX人材になる」という目標が仮にあったとしても、資格の勉強にこれ以上精を出すより、データ分析の実践を積む方が、よっぽどスキルアップに繋がると思いますし。

  • 明日も終日予定があり、時間取れて30分…うん、中途半端なので多分勉強しません。
    来週は24日(金)にITパスポートの試験があるので…
    黒本の総仕上げと、Study-AIの模試、どこでやりましょう?
    ちょっと考えないとですね。

3月に受験予定の方、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?