見出し画像

G検定合格へ向けて 15日目(あと27日)

↓前回

本日の進捗

続:公式テキストの要点をExcelにまとめる作業。
第5章(ディープラーニングの概要)をまるごと。
本日の勉強時間:3時間、開始からの合計:31時間

雑感

  • 昨日と同じく、進行が遅い

  • G検定の本丸的な内容なので、個々の用語を漏れなくExcelへ落とし込む作業。
    そこまでしなくても頭に入る方々もいるでしょうが、私は私。
    セルの位置関係で用語と用語の関連性を掴んで、改めてディープラーニングの全体像を捉えるのに、Excelは一役買っています。

  • 結構集中して取り組んだので、3時間が限界
    次の章は更に体力が削られること確実ですが、もう一踏ん張りです。

  • 来週の日曜までに全範囲終えるのが「理想」ですが、まだ時間はあるので無理はしません。
    ぶっちゃけ先週はやや食傷気味だったので、飽きずに続ける方が課題になってきていますw

3月に受験予定の方、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?