見出し画像

アンガーマネジメントしたいって話

9時起床。妹、ゴミ当番なのに起きず。代わりに急いで出しに行く。ギリ間に合ったけど、なんで約束したことできんのや!という怒りの気持ちがふつふつと。

その後歯医者。朝のイライラ、そこに痛みがプラスされることによって、さらに気分が悪い方向へ。よくないと思い、予約本の受け取りのついでにアンガーマネジメントの本も借りてきた。

①気分がマイナスの時
②自分の「こうすべき」が裏切られた時
①②が合わさることで怒りが発生するらしい。なるほど、確かに、今日の私は①②に当てはまってますな〜。対処法はまだ読んでないから分かりません。


お昼すぎ、まつげにパーマをあてにいった。ちゃきっとしたお姉さんとの会話が楽しい。のに、気づいたらいつも寝てしまっている。今日もぐっすりだった。お姉さん、毎朝トイレ掃除してるらしい。尊敬。

夜の予定まで漫画喫茶で過ごす。昨日までちまちま観進めていたDr.STONE、ついに追いついてしまった。続きが気になりすぎて気になりすぎて。20巻まで読む。あと7巻。完結してるんだよね。面白すぎて完結させたくないモードに入ってしまった。

夜、カンボジア料理のお店へ。道中とんでもない雨。ゲリラだ〜と思いながら走る。

新卒で入った会社の同期と、久しぶりの再会。もうみんな転職して散り散りになってしまったけれど、なんか仲良いんだよな。関係が続いているのが嬉しい。クイティウという名のカンボジアの麺料理、さっぱりしていて美味しかった。

結婚のお祝い返しに、マンゴーをいただく。マンゴーもらったの、人生で初めて。家でマンゴー切るのも初めて。明後日あたりに食べよう。

寝る前に一本電話がかかってきた。そしてなぜか流れで面倒な役に任命されてしまう。いい気分で眠りたかったのに。断りたいのに断れない性格が辛い。人をまとめるの、苦手なんだよな〜。気分の上下が激しい一日であった。


※サムネは、いただいたマンゴー。

サポートしていただける日が、いつか来るのかなあ。