見出し画像

2023年の振り返り

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。2024年もよろしくお願い致します🐲

2022年にたてた2023年の目標は、

「私らしく、私だけの人生を謳歌する。自分の個性を見失わずに、自分の魅力を1番理解する。沢山選択して、悩んで、楽しむ年にする」
でした。

それでは私の2023!振り返っていきます

大学を辞めた

2023上半期、1番記憶に残ってること。それは、大学を辞めたこと。とにかく悩んでもがいて、自分で出した決断。今思えばいい決断だったなと思う。
大学を卒業して、そのまま人生を歩むのはもちろん素敵だし、安定を求めたらそれに越したことはないけれど、私の性には合わなかったみたい。私はなんだかいつもいつも、逸れた道を選んでいる気がする。波瀾万丈ライフ、カモーン!という気持ち、、は別にないんだけど、なんか自然と波瀾万丈ライフこーい!の選択を選んでしまっていて、私の人生いつもおもしろい。
2022年半年間休学していたことと、2023年上半期に死に物狂いで働いたので、2機構の内の1つの奨学金は無事期限内に返済した!
そんなこともあって、上半期は働いた!の印象が強い。よくやった〜自分!

自分の趣味が仕事に

ちらっと書いたこともあったけれど、私は自分のアクセサリーブランドを持っていて、2023年は3年目を迎えた年でした。普段はオンライン販売や委託販売をメインとしていましたが、今年は初の対面販売に挑戦しました。
普段私って、ほんとーにお喋りで、とにかくお喋りで。人見知りしないし、接客大好きなので、とにかくとにかく楽しかった!直接お客さんに自分の作った子たちの魅了を語り、一緒に似合うアクセサリー選んだり、たくさんの人とお話ししたり。今年はなんと2回も対面販売ができた。
対面販売の軌道に乗ってきていたところで、ちょうどバンクーバーに来る時期になったので、2024年は、対面販売をメインに活動していけるように、考えていこうかなと思っております。

いつか、あなたの街に行くことがあったら、その時は是非とも私とお喋りしに会いにきてくださいな。☺︎

初の海外旅行

2023年は友達と、初海外!韓国に行きました。
友達は韓国語を勉強しているお友達なので、韓国語読めるし喋れるし、とにかく頼もしかった。ピクミンのように友達の後ろをついてまわって、憧れだった本場の韓国料理を食べた!最高に美味しかった〜。
友達の様子を見て、私ももっと勉強頑張ろう。次は私が英語で旅行案内するんだー!ってモチベーションになった。

大好きな親友とのお別れ

以前記事にした、大好きだった親友との別れ。

あれから今ももちろん連絡は取っていないし、何してるのかどこにいるのかどうなってるのかは分からないけれど、彼らしく幸せに暮らせていることを願っています。
確か、就職で東京へ行くと言っていたので、2024年からは東京に行くのかな?じゃあもうほんとに会わないね。どうかお元気で。あれから今も、ずっとあなたの幸せを願っているよ

愛を与えて与えられて

普段彼のことはなかなか書かないけれど、2023年の振り返りだし、たまには惚気させてね😌笑

今年は彼と出会った年。彼と出会ってから、私の生活や考え方、物の捉え方、全てがガラリと変化した。
この地球にこんなにも愛情深くて、素敵な人がいたんだ!と心から思える人。今までの辛いことや嫌なこと、苦労や努力、何もかも全部この人に会うためだったんだーって、思った。彼と私は少し境遇が似ていることがあるから、育った環境はもちろん違うけれど、なんだか長年寄り添っていたような不思議な感覚。彼も同じことを思ってくれているらしくて、やっぱりなんだか不思議な感じ〜。
友達から2人って顔が似てるねって言われる回数が増えてきているのでどんどん似てきているのかも。
2024年も平穏に楽しく過ごします🌱

バンクーバー生活

初の1人海外!!とにかく何もかも新鮮で、全部刺激的で。2023年は海外にきたことでメンタルが最強になったと実感できている。
同じ地球でも、こんな生活があったんだー。こんな人がいるんだー。こんな考え方もあるんだー。って。
全て全て素敵な経験と思い出で、私のバンクーバーライフは充実しています。🍃
本当に、今この瞬間を大事にしたいって思うことばかりで溢れていて、本当はもっと記事にしたかったけれど、なかなか時間がなくて言葉がまとまらなくて…出せていません、、泣
こっちにきてから毎日日記書いているので、それ見ながら帰国したらゆっくり振り返り記事書きます。

冒頭に述べた2023年の目標
「私らしく、私だけの人生を謳歌する。自分の個性を見失わずに、自分の魅力を1番自分が理解する。沢山選択して、悩んで、楽しむ年にする」
十分過ぎるほど達成できました。

たっくさん悩んで選択して、行動して、思いっきり楽しんだ年!
私を温かく包んでくれた素敵な思い出、人、家族、彼、友達、環境、いつもいいねやコメントをくださり温かく応援してくださる皆さん、これを読んでくださっている皆さん!全てぜーんぶ抱きしめて、愛して、2023年の振り返りはこれで終わります。🌅💐

今年はもっともっといい一年にします!

2024年の目標は、
「常に心がワクワクすることを選択して、感謝して感謝される年。惜しみなく、愛を与えられる人になる。」
です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?