生き方ってわからないけど必ずこれって決まっていないよね

こんにちは


生き方が全くわからないのですがそもそも必ずこれという生き方ってないと思っている。いわゆるレールとしていい大学を出ていい会社に入ってなにかをするというのはそれはそれでいいだろう。私は縛られるのがダメなのでできないのだ。



レールに乗って生きるのだけが人生なのかと小さい頃から疑問にしか思っていなかった。当然学校は嫌いだった。



ところで生きることって会社に入って働くことだけなのだろうか?ただ生きるだけならそんなに精神をすり減らしてまでやらなくてもいいのではないだろうか。モノはそんなにいらないと思っているし。



私は今は空気のように生きたいと思っているのでざっそうくんやその他のキャラクターを描きながら生きている。自分で描くことで癒されているというのもあるが。



人間って全く何もしないということはないんですよ。私は体調がよくない時はずっと寝ているけど、だいたい何かをする。絵を描かなければ文章を書くし、本を読む、YouTubeを視聴するなどをしている。好きにやっている。



私の言葉やイラストで何かを感じてくれる方がいるのならそれはそれで嬉しいしそれが仕事になるのかもしれない。



会社で働くことに向いていないなら自分でさらに面白くしていくしかない。どんどんやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?