見出し画像

振り返れ!2022年!【やり過ごせ!ファルダさん!】

あんにょん、よろぶん。
昨日は家族行事でほとんど外出していたり、推しのカムバに情緒がおかしくなってとりあえず歌詞の書き移しをして冷静さを失ってみたりしていました。
酔い止めと頓服を飲んでいればとりあえず長時間の車移動は大丈夫なことが今回分かり、一安心。
ただ、走っている電車が目に入っただけでも気持ち悪くなってしまうこともわかり、一不安。
見えるだけであかんのんか、電車…!


さて、大晦日ということで2022年をオーツ麦よりもざっくりと振り返ってみます。

・TOPIKⅡ撃沈:
今年中にTOPIK4級取得を目標にしていたのですが、勉強不足と大幅な人生の予定変更が重なり取得ならず…2023年もちょっと難しそうですが、語学は一生のともだちなのでのんびり付き合おうと思います。

・単語手帳がプチバズり:
TOPIKの勉強&文具収集癖の趣味と実益を兼ねた単語手帳を始めてTwitterに上げたところ、ありがたいことにプチバズり(※当社比)いたしまして。
単純にたのしいのもありますが、単語手帳きっかけで仲良くなれた方も多く、やってよかったなと思いました。
こちらも今完全にストップしちゃってるんですが、朝活として復活させようかな…。

・祖父の他界:
92歳の大往生でした。
優しく豪快で、破天荒エピソードに事欠かない人でした。
海外旅行が好きでよく色んな国に行った話を聞かせてくれました。
「外に出んとだめだ、よその国のことも知らんとつまらん」が口癖で、もしかしたら私の語学関心の種を蒔いたのは祖父かもしれません。

・大学へ編入:
前にもどこかで書いたのですが、私は大学を中退しています。
その後12年経ち、暮らしや仕事で揉まれたり楽しんだ結果、学びたいことができました。
通信制大学に編入し、今年から社会人学生やってます。
めちゃくちゃ大変だけど、勉強は興味深いことだらけで充実しています。
来年は正念場!

・適応障害&抑うつ症状でダウン:
めちゃくちゃ充実しているのですが、社会人と学生の二足わらじは大変すぎました…。
きっかけは電車のなかで起きたパニック発作だったのですが、職場でも常に緊張して動悸や吐き気がおさまらないこともあり、現在休職中です。
本当の原因は職場で利用者からセクハラ・暴言・暴力を振るわれたりしたことかもしれないよ、という指摘をされ、目から鱗。
好きな仕事なんだけど、今後どうするか考えないといけないなと思います。

・ATEEZに狂う:
BTOB沼落ちから始まり、現在BTOB 、SUPER JUNIOR、Stray Kids、ATEEZを推しているのですが、今年はATEEZがアツすぎた…!
ワールドツアーに日本公演、イル活曲も出してくれて、常に燃え盛っていたATEEZ。
カムバする度にATINYたちを興奮と混乱と情緒の乱高下の嵐のなかに突き落としてくれたATEEZ。
私は推しの使っている香水が分かるとつい同じものを買ってしまう悪癖の持ち主なのですが、今年はもっぱらATEEZメンバーの香りを集めてました、情緒が調ったそばから逆毛を立てられまた均されていくのでおすすめです。
年末押し迫った12月30日にカムバしたATEEZ 、2022年最後の最後まで私の情緒を乱しては調えていくATEEZ…!
来年もきっと燃え盛る火よりも熱く身を燃やしてパフォーマンスしてくれるであろうATEEZを愛しています。

 ついに公式キャラクターも生まれた!
かわいい!かわいいがすぎる!


勉強をいつも見張っていただいております。

ざっくりこんな感じ…??
2022年仲良くしてくださった方々、ありがとうございます。
来年もやり過ごしながらがんばるファルダでいますので、どうかよろしくお付き合いください。

よろぶーん!今日はゆっくりのんびり過ごそうな!!
あんにょん、あんにょん。

ファルダ

追伸:
ところで見てくれよ、このすばらしくうつくしいサヴォイキャベツ。
道の駅でゲットしたんだ。

うつくしすぎる佇まい、サヴォイ様

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?