見出し画像

アオザイはベトナムの伝統的な服装である

日本で外国人の数が増えていて、今、外に出かけると、よく外国を見かけてきます。
見かけて、話しかけて、友達になるかもしれません。
今回はまた会話の内容を通してベトナムの文化であるアオザイについてご紹介します。ちょっとでも役に立てる情報になれば、嬉しいです。

------

トト:サクサクした感じとピリッとした味がとても美味しいですよ。テテさんはどうですか?
テテ:本当に美味しいです。初めて食べました。
   福岡でバインミーの店がありますか?
ナム:よかったです。ありがとうございます。
   今福岡でベトナム風のバインミーの店がありますよ。「333サイゴン」と「バインミーグリーン」です。持ち帰りをやっていますから、ファイスブックで注文もできますよ。
テテ:ありがとう。是非、友達に紹介します。
ちょっと手が汚れていますから、ティッシュをどうぞ
トト:あ、ありがとうございます。
ナム:私、今日はみんなのツアーガイドになりますので、安心して、新しいことを体験してください。
テテ:店の手伝いは大丈夫ですか?
ナム:店員さんはたくさん居るし、それに、店長の許可をもらいましたから、大丈夫ですよ。
トト:ごめんなさいね。
ナム:いいえ、全然大丈夫ですよ
   そこはベトナムの伝統的な服装を着られますので、行きましょう。
テテ:ええ!素敵
トト:ほんとうですね
ナム:これはアオザイと言います。ベトナムの伝統的な服装です。デザインがたくさんありますが、ベトナムに行くと、よく見かけるのは白いアオザイを着ている高校女性の姿です。
トト:アオザイになんか綺麗な風景がついていますね。
ナム:そうですね。ベトナムの文化と観光を紹介するために、アオザイに地方のシンボルや花などの模様がついていますよ
テテ:すごいです。
   私は着てもいいですか
ナム:どうぞ、着てみてください
   男性用もありますので、トトさんはどうですか?
トト:えーと? いいですか
ナム:いいですよ。
トト:じゃ、着させていただきます。
ナム:はい、どうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?