見出し画像

自己紹介の巻~ホロスコープを交えて~

おはよう、こんにちは、こんばんは

かにさんです。

口頭の自己紹介って、爪痕残さないとどうせ誰にも覚えられないよな、意味あるんかなとか考えちゃって、苦手です。
でも、noteでなら文字として残るし、ここは自己表現の場と決めたので、自由に自己紹介してみます。


まず、私は来年から社会人になる予定の23歳、ただの大学生です。
見出し画像を見れば一目瞭然、蟹座・B型・ISFPです。
この3つの組み合わせ、全く同じ人と出会ってみたいです。

私の好きなこと/ものは
・占星術
・自己分析/自己認識
・麻雀
・性格診断
などなど、、、です。

急ですがここで私のホロスコープを発表したいと思います!!

じゃーーーーーん!

Astrodienstより作成

どうでしょう。「かにさん」そのものなんです。
太陽・水星・金星・火星(主要天体の4/5)全て蟹座です。
月だけ乙女座ですね。
しかも面倒なのが、月以外12ハウスに位置します。
「自分が自分じゃない」って思うことが多いのも納得です。無意識の世界から目を覚ましたいものです。

占いに全て頼りたいという気持ちはありません。でも、就活を経て自分の性格や得意なこと、好きなこと、苦手なことを認識する楽しさを味わっちゃったんですよね。
自分のことなのに新たな発見があったりして、、、

だから、生まれた瞬間に自分に与えられた性質も、これまでの経験から分かる自分の特性も分析することにはまってます。

しばらくの投稿は、ホロスコープや自己分析から考えたことを主に書いていこうかなと考えております。


自己紹介苦手とか言って、結構長くなっちゃいました!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

お わ り


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?