勉強

こんにちは!ふゆどるちぇです。
冬どるちぇでもふゆどるちぇでもどちらでもいいです。

そう、最近勉強しなおしていることがあります。
現代文の品詞分類です。

改めて勉強すると、なかなか奥が深く、
これだけの品詞が法則で分かれているなんて、
日本語はなんてすごいんだろうと思いました。

きっかけはさまざまですが、「ら抜き言葉」は
どういう言葉が当たるのかな?と気になったこと
ありませんか?そういった、日々使う日本語のことが
きなったのが、1つのきっかけです。

気になる人は調べてみてください!

みなさんは勉強したいことはありますか?
私は海外に行きたいので、英語や中国語を
勉強したいなあと思っています。

自分が知らないこと(忘れたこと)を勉強すると、
めちゃくちゃ楽しいですね。

勉強にハマる日がくるなんて、数年前までは
考えられませんでした。
好きなことを極めて、その過程で学びたい、学ぶべき
ことがある。そして実行する。

それはとても価値のある学びだなあと
日々感じています。

人生って知らないことがたくさんで、楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?