うつうつと

かなり、鬱がしんどい。
しんどいというかどんより嫌な気分とでもいいましょうか。本当に起き上がれない、動けない、食べられない、涙が止まらない……などのきつめの鬱も経験していた身としては「なんだこんなもん」という気持ちもありますが、大ケガの経験があっても痛覚は残るように、嫌なもんは嫌なのである。

目下、標的となったのはアルコール。シアナマイドを服薬するモチベーションがかなり下がり、軽く一杯、くらいはちょくちょく口にすることも度々。酔いが覚めてきたらシアナマイドを入れ、連続飲酒を止める。
理由としては「鬱すぎる状況を打開したいがため」なのですが、楽しくなりもしないしあがってもきません。
ぼんやりして徐々に具合を悪くして終了。
それでたまたまメンタル解説系の動画を見ていたら「アルコールはダウナー系ドラッグであり、楽しくなるのは理性を抑制するから」ということが言われていました。
つまり、上げる作用はない。
…………。でも楽しくなっていた時があったはずです。あれは1/2の確率でランダムにそうなっていたのではなす、自分にも知覚できないほど(あるいは知覚できるほどの)躁気味というか脳が楽しくなりかけている時にアルコールを入れた際に発生していたとわかりました。
い、今までの試行錯誤は一体。

とはいえ、アルコールがダウナー系であることは知っていました。それと自分の問題が結び付いていなかったのが敗因でしょう。

当然ですがアルコールをお薬的につかうのはご法度です。酒は解決方法にならないって誰か、肝臓に刻んどいてくれないかな。



ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければサポートのほどよろしくお願いいたします