見出し画像

電子の目が自分を見ている

あんまり認めたくないけど躁気味です。
「言葉が頭を巡って止まらなくなる状態」になっている…………とはいうもののこないだの秋くらいから微ハイな感じが続いていて、時々落ち込むというパターンになっています。これがいいことなのかは正直分かりません。
双極性障害のパターンにはあまり当てはまらない気がしますね。
あれは鬱がデフォルトで時々躁が突出するそうで。双極性障害でも急性一過性精神病性障害でも大して治療は変わらないらしいので、私の診断は覆らないんじゃないかという気がします。

発症前の精神はもはや前世くらいの感じでいるので、普通にある気分の浮き沈みなのか、加療が必要なのか、自分の感覚が分からない。もう何も信じられない。(白雪姫)

そして配信とか作業通話を乱発するかも分かりませんが、視聴を強要するつもりはないので、気になる方はほどよく無視して頂けたら幸いです。視聴は気が向いたらで本当に結構です。

電話こそ滅多にかけないものの、躁の症状に「電話魔」「過剰連絡」とかあるらしいんですよね……。気をつけないとね。

個人的なことでいえば躁鬱は自我を見失うので、言語化をできる時にしておかないと自分が何なのか分からなくなりそうです。
形をとにかく文字量で探っていこうという感じがする。言葉なり文章なりにしていかないと自分の状態が分からなくなるのです。

それはさておき。

アバターをいじくるのが楽しくて色々試しています。BOOTHで狙っている衣装のテクスチャがありますが、物質と違って売り切れたりしないので次の給料日まで考えようと思っています。メルカリ見るよりはBOOTH見た方がまだマシかな。

アバターを着飾ってあげたいという気持ちがあって、着飾ったからには他の人に見てもらいたいという気持ちがあります。

一時現実の肉体が激やせしていた頃、「今が一番自由でさらに綺麗な時!服も入るし!」と思って髪を変な色(ピンクとか青とか緑とか……)にして服もカテゴライズできないような服を着ていてピアスも増やして……ということをやっていたのですが、自分自身をアバター化していたのでしょうね。鏡像が明らかに歪んで見えている。
病んでいた時の服見ると本当にやばい。センスだけじゃなくて手入れとかTPOとかそういう次元でやばい。
若気の至り……だけでは何か説明つかない気がして、そんな考察をしてみましたが、さてさて。

ちなみにやばい服はまだ好きなのでTPOさえ許せば着ていく所存です。

VRや配信に時間を費やしているせいか?消費行動は大人しくなってきて、街に無理やり出て高いお茶だけ飲んで帰ってくるとか、そういうことが減りました。
ドールお迎えの夢、潰えてませんよ。お金を貯められるよう頑張りたいと思います。

躁気味で自己顕示欲が高まってくる+Vライバーや配信者に興味を持つ+アバターに興味を持つ で自己顕示欲の怪物が生まれそうな嫌な予感がします。
私が怪物になってしまった時はそっとリムブロしてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければサポートのほどよろしくお願いいたします