見出し画像

私のこと

本当の私に気づくことができたのは
たった1週間前のことでした。

探究が始まったのは5年くらい前だったかな。
日々生きるのが苦しくて苦しくて
その苦しみから逃れたくてYouTubeで
「願望実現」やら「引き寄せの法則」など
スピリチュアルな世界に魅了され
そこから今までずーっと探し求めていました。

願望実現も引き寄せも
うまくいかないことがほとんどで
気づいたらお金も無いし・・・
離婚して旦那さんもいなくなるし・・・
当時中学生だった長男は不登校になるし・・・
子供二人連れて帰った実家では母が鬱のようになってしまうし・・・
結局苦しい日々は更に苦しくなっていました。

引き寄せではワクワクしてないといけないとか
ネガティブな気持ちは手放そうとか
ただでさえ苦しいのに
無理してポジティブに振る舞ったり
ワクワクなことを見つけようと
余計な苦しみを私自身に与え続けていました。

非二元(ノンデュアリティ)の世界を知ったのは
まだ2ヶ月前のことです。
YouTubeで非二元について語られている方の動画が
おすすめに上がってきたのを見たことがきっかけでした。
「引き寄せの法則」と違うと感じたのは
願望実現したいならこうして、こうして、こうして・・・
みたいな方法は無く
ただ見ている世界は幻想の世界で
自分も無く、他人もいない、
全てが一つである。
という・・・
初めは何のことやら????
とわけわからない世界でしたが、
なんだか聞いていると心地が良くて
不思議な感覚になるお話でした。
そうすると、また私の探究心が疼きだし
その感覚を知りたい!!という気持ちを抑えられず、
毎日毎日、仕事に行く通勤電車の行き帰りは
ずっと非二元スピーカーの方々の動画を見まくる日々が始まりました。
時には車で片道5時間くらいかけてそのスピーカーさんの講演を
聞きに行ったりするまで熱心になっていました。

気づきが起こったのは1週間前に非二元スピーカーさんの
マンツーマンのセッションを受けていた最中のことです。
あるワークを試していたところ
自分という存在が何であるか、ということがはっきり見えたんです。
それはきっと意識というものに気づいたんだと思うのですが
自分だと思い込んでいた体からふっと抜け出して
目線が少し上に上がったんです。
そして、その自分だと思い込んでいた体は
私では無かった・・・借り物?のようなもので
本当の私はその意識だったんだ、
というような気づきを体験しました。

その体験についてはまた投稿していこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?