見出し画像

思考は自分では無かった

何度も言いますが
思考は頭の中に湧いてくる雲のようなもので
それは本当の自分自身の考えでもなんでも無いんです。

どうして思考は
苦しみを与えたりしてくるんでしょう。
辛い感情に振り回させるんでしょうか。

どうして本当の私は
その思考で隠れてしまっているんだろう。
なかなか姿を見せてくれないのはなぜ?

今はそれが私にとって
とても不思議なことなので考えていました。

本当の私が言うには
姿を隠したい訳ではない。
ただ、あなたが思考の雲をモクモクと湧き上がらせて隠してしまっただけなんだよ。
それぐらい思考し続けて
苦しい道を選んでいたのは
自分自身なんだよ。

そうだったんだ。
隠されてしまった本当の姿。
それでもずっとそばにいて
暖かく見守っていてくれていたなんて。

わぁー、私が愛おしすぎる…
こんなに思ってくれている存在が
誰にでもいるなんて。

この存在に気づいて欲しい人達が
周りにもたくさんいる…
でも、こんな話したら
驚かれるだろうし、
気持ち悪がられてしまうかも。

そうも思うけど
このことを知らないまま人生を
終える人もいるだろうし
気づいていく人もいるだろうし
皆それぞれのタイミングがあるんだろうね。

今はSNSでいろんな発信者の方がいるから
こういうことが分かり始めているし
だから気づくタイミングの人も増えているんだね。

私もその1人として
皆に気づきのタイミングがくる手助けができたら
こんな嬉しいことはない!

ここでこうして
こんな話を公開していけるのも幸せ!

そんなことを感じていた
この週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?