窓/MADO
【2022/4/9】 グランドオープンイベントを開催します!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【2022/4/9】 グランドオープンイベントを開催します!

窓/MADO

みなさん、こんにちは。そして、はじめまして。
MADOでコミュニティオーガナイザーを務める、くわはらと申します。今回は、グランドオープンイベントについてのお知らせです。

画像2

2022年4月、いよいよグランドオープンする株式会社Huuuuのオフィス「窓/MADO」は「仕事場としても使えるコミュニティスペース」。Huuuuがこれまで培ってきたクリエイターやプレーヤーとの関係値を可視化し、さらに深めるための場所です。

今年の1月から3ヶ月間、プレオープン期間としてMADOを運営してみました。なんと、ありがたいことに月額会員が徐々に増えていき、3/31現在では17名ものメンバーが集まっています。

画像3

一部のメンバーの似顔絵。イラストはくわはらが描いています

プレオープン期間中は、仕事場としての環境を整えながら、トークイベント「MADOBE TALK」を実施したり、メンバー同士の交流を目的としたランチ会「OKMデイ=同じ釜の飯(を食う)」を初開催してみたり、メンバーがMADO滞在中に使える会員特典を考えたり。ときどきメンバーからの意見にも耳を傾けながら「MADOがどんな場所になったら、関わるひとたちがみんなハッピーになれるのか」をずっと考えていたように思います。(もちろん現在進行形です)

今後は、より多くの人たちが交差する場所として関わる人たちを増やしながらMADOを運営していきたい〜!ということで、MADOのグランドオープンイベントでは東京からゲストをお招きし、入場無料&自由見学スタイルのお披露目の場としたいと考えています。

4月9日(土) は、ぜひMADOへお越しください!

画像2

日 時】2022年4月9日(土)10:00-18:00
会 場】窓/MADO  入場無料

◎トークセッション ※オンライン配信予定
〈第一部〉13:00-14:30
テーマ:MADOメンバーによる自己紹介プレゼン
ゲスト:MADOメンバー(柳澤雄也さん、山岸杏子さん、緑川正樹さん、湯浅章太郎さん)
お相手:株式会社Huuuu 木村衣里

トーク01_最新


株式会社Hajimari・CTO 柳澤雄也さん
IT人材のマッチングサービスを展開する株式会社HajimariでCTOを務める傍ら、2021年実施の「おためしナガノ」をきっかけに、自身の出身地である長野市に拠点を移す。地方拠点でのIT人材確保・育成に向けて、二拠点生活を続けながら活動中。

山岸杏子さん
都内IT企業に勤めつつ、知り合いの会社を手伝ったり個人でWEBサービスも開発中。働く場所の自由を求めて「おためしナガノ」に応募し、期間終了後は長野と東京の二拠点生活を実施中。

株式会社FARO・CK 緑川正樹さん
1980年千葉県生まれ。海・山・川の自然の中で育つ。バンド活動の傍ら約10年間のフリーランス活動を経て都内でWEB制作会社を設立。ご縁を元に様々な場所でのノマドワークの経験を踏まえコロナ禍における二拠点生活を模索中、アルプスの写真に心躍り長野県へ移住。新しい環境での制作活動や人材確保など画策中。趣味はシュノーケル、キャンプ。

カサネル合同会社・代表 湯浅章太郎さん
東京出身。東京と長野県塩尻市の二拠点生活。東京で働く人たちが「地域」をテーマに繋がれるコミュニティの必要性を強く感じ、Localist Tokyoを立ち上げる。現在は地域と東京をつなぐイベントやツアーの企画、ライブ配信などを行っている。

ほかのMADOメンバーによる、飛び入り参加もウェルカムです!!

プレオープン期間から入居してくれているMADOメンバーには一体どんな人がいて、なにをやっているのか、MADOの魅力って……? 
MADO運営チームの木村が聞き手となって、メンバーのみなさんをご紹介していきます。

第一部 オンライン配信ご視聴はこちら

〈第二部〉16:00-17:30
テーマ:町に「編集の種」を蒔いてる人たち〜2022春。花、咲きました?〜
ゲスト:有限会社ノオト 宮脇 淳さん、株式会社散歩社 桜木彩佳さん
お相手:株式会社Huuuu  徳谷 柿次郎

画像4

五反田、下北沢、長野の町で編集の種を蒔きつづけてきた三名が、それによってどんな花を咲かせたのか? 花咲きトークを繰り広げます。

第二部  オンライン配信はご視聴はこちら

◎イラストお披露目会
ゲスト: 机の上 廣田 義人さん
今回、シェアデスクブースに飾るイラストを長野市のグラフィックデザイナー・廣田さんにお願いしました。お披露目と合わせて、廣田さんにコンセプトなどを伺います。

◎交流会
どなたでも参加OKです。徳谷柿次郎による、ふるまい酒アリ。フードは各自でお持ち込みいただいて構いません。むしろ、うれしいです!

---------------------------------------------
 ▼タイムテーブル
 10:00〜   オープン
 13:00-14:30 トークセッション第一部
 15:00-15:20 イラストお披露目会
 16:00-17:30 トークセッション第二部
 17:30〜   交流会
---------------------------------------------

注意※  当日のアクセス方法について

イベント当日は、令和4年善光寺御開帳開催期間中につき、一部交通規制がありますのでご注意ください。MADO周辺の有料駐車場につきましては、上記マップにてご確認ください。
その他、令和4年善光寺御開帳関連の交通規制については、こちらからご確認いただけます。

ちなみに、月額会員募集は残りわずか

Huuuuが提供する『窓/MADO』は場としてのコミュニティであり、コワーキングスペースのようなサービスモデルではありません。

基本的には週2〜3回、MADOに顔を出して数時間デスクワークしたい人向け。週5でハードワークするの大変じゃないですか。せっかく自然豊かな長野に移り住むなら、気分転換として町に出たり、夜は家でご飯食べたり、人間らしい暮らしの中に「気持ちよく働ける場所を確保する」って感覚が合っていると思うんですよね。ローカルにおけるオフィスコミュニティの再定義にチャレンジしていきたい。
そう、あくまでHuuuuのオフィスが主体。空いたスペースと機能、私たちが培ってきた人間関係や暮らしの情報など、移住直後にこんな場所があったらいいよな〜という気持ちで運営しています。利益追求ではなく、とんとんビジネスの心地良さを模索したい。誰かが適切なモデルの中で、お金以外の部分で関係性を循環していくほうが大事というか。こういったコンセプトと志に共感できるメンバーを少しずつ増やしていきたいですね。
(Huuuu代表 徳谷柿次郎noteより引用)

入居をご希望される方は、こちらより詳細をご確認ください。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

---------------------------------------------
▼お問い合わせ
窓/MADO (マド)
〒380-0845  長野県長野市南長野西後町610-12 R-DEPOT 2F-D
E-mail: huuuu.mado@gmail.com
---------------------------------------------

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
窓/MADO
株式会社Huuuuの新オフィス「窓/MADO(マド)」は仕事場としても利用できるコミュニティスペースです🌪