見出し画像

フードロスゼロに貢献|#わたしのお取り寄せ

noteをはじめて間もなくフォローさせて頂いた
ごはんさんの企画で、記事を書かせていただきます!

以前から、食品ロスへの取り組みに感銘を受けてチェックしていた、フリフルというサイトがあります。
普段はプレゼント企画や、各地でのマルシェ開催をされてます。

ターゲットとしているのが「規格外野菜」。
売り物にならない野菜・果物は生産量の40%をも占めるらしい。
食べられるのに、市場には卸せない……そんなものを生産者からわたしたちへ、文字通りの"産地直送"する架け橋になっているのがフリフルです。

コロナの影響で、給食がなくなったりして、さらにフードロスは増えているとか。
そんな中、お得な野菜セットを販売されていたので、わたしもお取り寄せしてみました!

行き場を無くした新鮮な葉物や、小さくて規格外でも、ひとり暮らしには有難いサイズのじゃがいも・新玉ねぎなど。
安納芋なんかも送っていただきました。
毎日が蜜芋生活。ある意味、3蜜。幸せ。

代わり映えしない自炊生活に、美味しい野菜が彩りを添えてくれました。
野菜を作ってくれる人がいなければ、わたしは幸せに生きていけないんだなあ。
QOL爆上がりです。

記事をご覧頂いた方にも、ぜひフリフルの取り組みをサポート頂ければ嬉しいです。
おすすめ!

#わたしのお取り寄せ


この記事が参加している募集

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。