見出し画像

食べログ★3.58 2時間待ちの味を30分で食べられる裏技|山形・水車生そば

ひさびさにごはん投稿!
いやーたのしい。笑

山形の鳥中華ってご存じですか?
ご当地醤油ラーメンとして有名なんです。
元は蕎麦屋さんのまかないとして、そばつゆにラーメンをあわせたもの。めちゃうまそう。

世紀の発明をされた元祖が、本日ご紹介する水車生そばです!
山形出身の友人いわく「混んでるし、絶対相席」とのこと。
昼前から混み始めるみたいですし、このご時世ではなかなか山形に足を運ぶのも……

ここで救世主!お取り寄せあります!!(だいたいわかってた展開)
3食入り 1350円。
送料・代引き手数料含め3000円ほど。

内容はこちら。
鶏もも肉とネギを用意すれば、ばっちりです👌

オフィシャルレシピではないですが、付属のスープを水で割り、鶏もも肉を入れて10分煮ると味付き肉になっておすすめ!

完成!
わたしは味玉と水菜を乗せております🙏

甘めの優しいスープ。
さすがすぎる!今晩の入浴剤にしたい。

そして小麦の風味がしっかりした麺。
蕎麦屋さんの中華麺ってどうなんだろうと思っていたけど、しっかり覆されました。

途中で胡椒をかけると、よりラーメンらしくキリッと締まる。
いろんな顔するラーメンだな。

一味をかけてもそりゃおいしい。そばつゆだしな。

……とひとりでいろいろかけながら小一時間楽しみました。
おうちでアレンジしてもおいしい、ステキな一品でした😙

お取り寄せはこちら
なかなか渋めのホームページに心躍ります。笑

引き続きTwitterでもつぶやいてます!
フォローお願いします!


サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。