見出し画像

ズボラな人が馬場ちゃんのニラダレを作った話。

昨日、Twitterではじめてラジオをしました。

ちなみに明日(7月29日)もラジオをしますよ~!

ラジオの中で、”ロバート馬場ちゃんのニラダレが旨い”という情報をもらい、早速今日作りました。

絵面がなんか・・・アレだな?

作り方
①ニラ1本を5㎜幅に刻む。生姜30gを皮ごとみじん切りする。
②しょうゆ大2、お酢小2(なくてもいい)、ごま油小1、
 黒コショウ・いりごま適宜を混ぜて完成。

簡単すぎる。

しかしわたしは筋金入りのズボラだ。
馬場ちゃんのようにボウルで混ぜることすら面倒なのだ。

ということで、縦長タッパーにすべてIN!

画像1

まるで一昔前に流行ったメイソンジャー的な!断面キレイ的な!

そして振る。以上。

おかげさまでとてもおいしいタレができました~!

画像2

今日はチンしたササミに乗せた。最高に美味だぜ。

明日は豆腐に乗せます。

めちゃくちゃ簡単なので、明日スーパーでニラを買ってください。

そしてその足で、私のnote・Twitter・インスタをフォローし、ブログに遊びに来てください。
伝えたいことは以上です。

ここから全部飛べるよ✈️

馬場ちゃんの料理本があるの初めて知った。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。