見出し画像

アーモンドバター生活のススメ|姫路・Muche(ムッシュ)

今朝はトーストにアーモンドバターを塗りたくって食べた。
ピーナッツバターではありません。
アーモンドバター。

アーモンドバターなんて邪道だ、というあなた。
アーモンドが泣いてるぜ、、、

例えばお馴染み、箱入りのまあるい粒アーモンドチョコ。
意中の女子から、食べる?なんて差し出された日にゃどうだ。『この輝き、もしかして…オパール…?🥺』とか思うだろう。
差し出されたのが、お徳用袋198円のピーナッツチョコだったときと比べてみて。
ほら、アーモンドってすごい。(ただ、わたしはどちらも好き)

最近はアーモンドミルクなんかもコンビニでよく見かけるようになりました。
乳糖不耐症でも口にできる、ビタミンE豊富、低カロリーなどメリットづくめ。
ね、アーモンドってすごい。

アーモンドって言いすぎてレイモンドって言いたくなってきたところでご紹介。

姫路の老舗喫茶店「カフェ・ド・ムッシュ」のアーモンドバター。

全国の百貨店でも取り扱われることがあるらしい。
わたしは新大阪駅の構内売店で出会いました。

パンに囲まれ嬉しそうなのがそのアーモンドバター(嬉しそう?)

食パンに厚塗りしてトーストするだけで、あら素敵。
ほんのり甘いバターと香ばしいアーモンドの風味に悩殺されます。

今は百貨店閉まってたりで、なかなか購入の機会がないかもですが、朗報です。
楽天市場に公式店舗がある!!セットによっては送料無料!!最高!!


ぜひおうち時間に取り寄せて頂きたい、お子さんのおやつにもぴったりの1品でした。

noteはじめてすぐの記事がこれでいいのか?
書き方のお作法がわかりませんが、ゆるっと好きなものを載せていきます。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。