見出し画像

noteって手軽で楽しいなって話。

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

相変わらず朝は喉の痛みとダルさで目が覚めました。
ですが洗濯物が溜まっているのでなんとか…。

と、そんな日常はさておき、です。

noteって面白いと思う理由について話していこうと思います。

noteって、まずタイトルがいいよね

いきなり何言ってんの?って感じですけど、いつでも新品のnoteのまっさらなページに書けるイメージがあります。

そして自分の中でイマイチだなと思う記事は下書きとして保存しておける。

また気が向いたら新しいページが待ってる。
紙のノートでも当たり前にできることですけど、ネット上でそんな使い方が出来るってとても面白いじゃ無いですか♪
だからわたしも嫌にならず不定期になりがちですがこうやって日々更新しているわけです。

見つける・繋がる・交流する

確かnoteってこんな感じのアプリの名目ありましたよね。
それがまさに!って言葉通り楽しいんですよ。

どことなく懐かしさを感じるなって思ってたら、mixiに似てるんですね(笑)
これ好きな人集まれー!が、ネットを通して交流できる。
今までその座にTwitterが君臨していましたが、凍結問題やら炎上やらと騒がしい。
その点、noteだと皆さん自分の意見を押し通すよりもどちらも取り入れてより楽しくやっていきましょうよ♪

と言う前向きな発信が多い。
だからついついnoteで面白い記事がないかなー?って探したくなるし、無いなら自分が書けるように頑張ってみよう!
そんなふうにモチベーションも上げてもらってます。

交流してくださる方には感謝です。
いつも有り難うございます。

手軽さは最強の武器である

Twitterで呟くと炎上しかねないことも、こっちだとちょっとなんとなく言いたいことがあったから文章にしてみてん。
が、許される。

読まれても、読まれなくてもあんまり気にしなくていいのがnoteらしさなのかなと思うことも多いですね。
1スキ貰えたらラッキー!!!!ぐらい飛び跳ねて喜びます(笑)
何よりわたしってこの件についてこう考えてるんだよねー、な記事に対して、
分かるぅぅぅぅって風にスキされると、ですよねー!!

って勝手に盛り上がっちゃう。
なんならコメントもらえたりした日には、こう考えてるのって自分だけじゃなかったんだ!
他にも楽しいを増やそうとしてるオトナがいるんだ!
そう知って嬉しくなります。

まだまだ日本も捨てたもんじゃねーぜ!
というか、子どもがいるから負けるなジャペエェェン!!🇯🇵

これからの子どもたちのために今できること。
そんなたいそれた理由なんてなくていいから、自分最強♪わたしが楽しいことが周りも楽しい♪

赤ちゃんが笑うだけで周りも自然と笑顔になりますよね?

そんなベイビースマイルで今日も楽しくnoteライフやっていきましょーね♪

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
良ければ読んだよ感覚でスキ、フォローいただけたらと思います。
フォローいただきましたら記事にスキしに行きますので是非よろしくお願い致します。

HAVE A NICE DAY🍀

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。