見出し画像

わたし、初の経験を金で買うってよ!

pixivで二次小説を書いております。
楓莉-フウリ-と申します。皆さまよろしくお願いします。

ただいま参加継続中の企画です。

#66日ライラン

途中参加不可なので、次回参加しよう!と思う方。
ヤスさんをフォローして案内を待ちましょう🎶


66日ライティング×ランニング《シーズン2》
 

・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK

勇気を振り絞ったMac購入


ここのところずっとAppleのMacBookかデスクトップのiMacにしようか悩みに悩み、とうとうデスクトップを購入しました!!

いやぁー、やっぱり現物みて購入するって大事なことだなって改めて思いました。
特に色やサイズ感は手に持って見ないと分からないですからね💦

今回iMacを購入することができて非常に満足しております💖

悩みに悩んだデスクトップかノートPCか


相変わらず悩みに悩んだノートかデスクトップ問題。
解決策は結局のところ持ち歩かないからデスクトップ、という結論に落ち着いたんですけどね。。。

それでも見てるとやっぱりノートパソコンも可愛いよぉぉぉぉ!!!!

ガジェオタとしてはウルトラモバイル小型パソコンとかいう、それこそどこで使うねんってものも気にはなるんですけど。
使い道ないしWi-Fiないと使えないならいらないなって思って毎回購入候補から外れます。

使わないものにお金は費やさないぞ!!!多分。。。

持ち歩かないし大画面使いたい‪( ´・֊・` )‬


過去に一度だけデスクトップのWindowsを持ってたことがあるんです。
その時に使ってたのが確か24インチのパソコンだったはず…。

と、思い出したら大画面で作業するってどんな感じか思い出したい!
というより毎回タブどこいったー?って探すのが面倒くさい。

その一手間を大画面なら解決出来る✨

もうこうなったら気持ちは固まりますよね。
えぇ、大画面は正義です笑。
※正し持ち歩かずに家でガッツリ作業する人に限る、ですけど。

iMac24inch重たかった。


ウハウハして購入手続きを終えて帰ろうと思ったんですけど…。
重いて。

腕、いや、指先ちぎれる💧

最初は電車で持ち帰ろうと思ってたんですけどね。。。
無理無理。

早々に諦めました。
その結果がタクシーの記事に繋がるわけでございます🙇‍♀️🙇‍♀️

いやぁー、無理はみなさん禁物ですよ。

まして大きな荷物買うときはもっと計画的に買わないとダメです。
これがヨドバシ梅田なら全然問題なかったんですけど。

遠くで買ったのでタクシーのお世話になりました。
うんうん、パソコンと同時に経験も購入できたので貴重な時間を過ごすことができました✨

やったことがないものにお金を使ってみよう


今回わたしは重たいものは遠くで買うなってことと、タクシーなんていう贅沢品にお金を使う経験をしました。

ちょっとしたことでも経験にお金を使うっていいなぁ。
そんな楽しいものがこれからもっと増えていきますよーにっ!!

ライラン完走目指して頑張りましょー!!
本日も素敵なnoteライフを楽しんでくださいねっ☘️

最後までお付き合い頂きありがとうございました🎵

良ければサポートお待ちしております。頂いたサポートはより高品質な創作を行うための費用として大切に使わせていただきます。