育児川柳はじめます②

おそれるな 未来はだれにも わからない

〜〜〜〜
年始から大きな地震でスタートした2024年。
家族や大切な人を亡くされた方々へ、心からお見舞い申し上げます。

子育てをしていると
この小さな命を私は守れるかということに
とても敏感になります。
病気や事故、ケガで
大切な我が子が傷つかないか、
この子を失ってしまうようなことがないか、
不安でたまらないことも。

でも、今できることは、
この瞬間をただただ大切に、懸命に生きること。
それだけなんですよね。

安全な環境を整え、事前にできる備えはきちんとしたうえで
大切に日々成長する我が子を見守りたいです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?