見出し画像

1月のふりかえり(旦那と、0歳10ヶ月の息子と)

1月がおわりますね。
年始め、「2024年の目標を決めよう!」と意気込んだものの、何かと慌ただしく過ぎる日々。
気づけば1月も終わりです。

最近の息子は午前も午後もおひるねタイムが短くなって、
元気に遊び回るようになってきました。

ずりばいでリビング中を動き回り、私がキッチンにいけば後追いでベビーゲート越し大号泣。
彼が寝たらあれもしたい、これもしたいと考えてはいるものの
いざ寝てくれたら、ママもどっと疲れが。
育休中リスキリングとかできる方、ほんと尊敬します。

物音立てずに過ごすほうが良いかな。
ちょっとお茶でも、と思ったところで
息子の泣き声が聞こえたりもします。
今まで寝てたのに!
お菓子食べるのみてたのかしら。

自分の都合以外の、不確定要素が多めな家事育児。
もー!大変!!といやになるときもありますが、
なんやかんや思っても可愛い息子と頼りになる旦那ちゃん。

1月は家族で初旅行も行けました。
友達にも会えたし、旦那ががんばってくれて1日ひとりでフリーの日も作ってもらえたり。
(普段子連れじゃ入れないお店を、と思い
本格カレー屋に挑戦!)

1年の目標をクリアするために努力する、とまでは
いかない日々だけども
毎日家族仲良く、平和に楽しく過ごしてる。
それだけで、とてもありがたいことですね。

2月も良い月になるといいなぁ。鬼は外、福は内。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?