2024/01/22 こしあん大福と苺カスタード大福

先週末と、今日は
次男がまたお菓子作りに挑戦!
まずは、こし餡の大福

初めての大福作り、大成功です!

めちゃくちゃ美味しい!!これは、おじいちゃん、おばあちゃんにも作ってあげたいねーっ!

という事で、大好きな苺大福(カスタード)
も手作りしてみました!

乳製品が食べれないな家族のために
豆乳でカスタードを作ってくれました。

おいしそー!っと妹たち大興奮で
自分たちの勉強の後の ご褒美のオヤツに指定して
大喜びで食べていました!

カスタードの甘さを、イチゴの酸っぱさに合わせるのが難しいね!ちょっと甘めにしないとイチゴが酸っぱいな〜と、色々改良しておりました!

明日は何をしようかなー??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?