見出し画像

答えは自分で見つけることも大事

榮倉奈々が可愛すぎる。


表情が豊か。



『こんな奥さんが家で待ってたら、楽しすぎて毎日仕事が手につかなくなる!』


いや、もしかしたら超仕事頑張って、残業せずに夕方早々ドロンできるような時間術を得られるようになるかもしれない。

働き方改革バンザイ!


でも、うちの奥さんも、毎日死んだふりはしないが、色んな意味で毎日ハラハラさせてくれる人。


ところで・・・

人それぞれ好みがあるのだろうが、作中の旦那や同僚が、死んだフリ妻の奮闘に対して『何か言いたいことあるなら言え』みたいな感じでウンザリしているのが、良く分からなかった。


男と女のすれ違いを表現しているのだろうか。


あんな強烈な『愛情表現』を毎日されてしまったら、ときめき過ぎて死んでしまうかもしれない。


結婚3年目の夫婦関係。


夫婦の数だけ、いろんなドラマがあるんだな〜。



終盤、思い出の場所で、

『なぜ毎日死んだふりをするのか分かる?』

という問いかけに旦那が答える場面。


風に遮られて夫婦の会話が聞こえない。


楽しそうに語り合う二人の描写に、きっとこの夫婦はどんどん幸せな時間を紡いでいけるんだと確信できた。


あの部分の会話が敢えて無音なのは、『答えは自分で考えてね』というメッセージなんじゃないかと感じた。


夫婦の数だけすれ違いや悩みがある。


榮倉奈々ちゃんがなせ毎日死んだフリをして旦那を迎えたのかを考える。


『考えないと、本当の実感は得られない』


自分の心の内側から生み出した実感しか、自分の人生を変えていく原動力にはならない。


相手のことを考えるのも、愛情がないとできない事なんだと思う。


『私はあなたが太ろうが禿げようがどうでもいい。だから、あなたが痩せたのも良く分からないし、ちょっと頭が寂しくなったのも、興味無い。』


うーん・・・

嬉しいような・・・

頑張って痩せたのを褒めて貰いたかったりするんですが(^_^;)


絶対的な愛の前では、思考などというものは無意味なのだよ、座右の銘太郎君。


なんとも言えませんな〜(^_^;)



で、最後のオチで、旦那が仕返しの死んだフリをして、榮倉奈々ちゃんがめっちゃ怒る!!!!!

怒る榮倉奈々ちゃんがこれまたカワ(・∀・)イイ!!


怒る妻に、なぜ怒られているのか分からないといった風の旦那。


私も酷い悪ノリで妻にシバき回されることが良くあります(T_T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?