見出し画像

書きたいことがない日は書けない気持ちを書こう

おはようございます ふたまです。

【note毎日更新】と【やりたいことリスト1000】で日々の暮らしを工夫して楽しく過ごせるように活動しています。

やりたいことリスト1000 日報
6/22現在 134個 (前日比0個) うち達成6個
   


noteを書くことに本当に詰まってしまった


今朝は稀にみるBlogが書けない日に遭遇しました。それでも”続けること”が大切!の軸をぶれないように、書けないことを記事にしたいと思います。

いつも通り、やることリストをネタに書いてもよかったのですが、今朝は書いても書いてもその気になれません。PCに向かっている時間はいつも通りなのですが既に10時半!

困った!困った!

そういえば朝から、フリーで仕事しているパートナーに仕事の依頼メールが届いていました。受けるか断るかで横から話しかけられたり。。。

わたし自身は、他の方のnoteの記事を見ることにいつもより多く時間を費やしてしまいました。文章や自己紹介のあり方などの記事ばかり目にしていたら、我が現状との大きな差にこころが追いついていかなくなるという惨状であります。

ということで

やりたい・なりたい、いろいろな自分のしたいことに気軽に取り組めるように!見て・聞いて・学んで、五感をフルに使って1日1日を過ごしたいと思います。

要は楽するために学ぶ!精神ですね(笑)

”無知は知なり、知は空虚なり、叡智をものつものは英雄なり”という言葉があります。知ることって大切!だと思います。

これは私の家族関係で苦い経験として実感したことがあります。知ることで自分の負担が結果増えたとしても、知ることで経験が深くなる、もっと言えば知ることで先手をうち別の方法という手段もある。なのに、、、

と、話はそれてきましたが、

そんなことを感じた過去もあったなぁ~と思い出しました。


さいごに

そろそろnoteの方向性をしくみづくり出来ないかと悶々と毎日を過ごすふたまですが

本日も読んでいただいてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?