見出し画像

安心を作る方法

安心を作る方法  愛読書より〜📕

『人間は常に安心のある生活をしなければならないのです。

そしてこの安心をもたらす方法というのは実に簡単な事なのです。

簡単に言えば心の問題なのですが、自分の運命・人生を人任せにすることなのです。

いつ死ぬかはわからない、だから自分の運命を神様でも、信じれる人でもいいから預けてみようという心なのです。



神様にお願いする人は多いですが。最後まで信用している人はどの位なのでしょう。

お願いをして後でお礼をする人はどの位いるのでしょう。



目に見える世界での行き方と同じやり方で目に見えない世界でも進んでいけば良いのです。

現代人は目に見える物を確かな物として生活をしている為にその目の前の世界が大きく変わってしまったり、消滅してしまったりすると大変な衝撃を受けます。

その時その表面を大きくしっかり支えている目に見えない物を感じ取ることができたら

形だけの世界の変化に驚くことはないのではないでしょうか。

昔の人々はこの目に見えない世界を感じとる力、信じる力が大変しっかりしていたのです。

形ある世界を見、その形ある世界を支えている形ない世界を見ていたのです。

形のない世界を信じること、そうすればあまりがむしゃらにならずに自分の与えられた

役割を忠実にまっとうしていれば神様がいつか出世させてくれるだろうし、またそうでなくてもそれにこだわることもなく、

「はいはい」と、なれる気持ち、後から優秀な人が来て自分を追い越していってもそれがあまり苦にならない心を持つことなのです』

今日は【いやしろち】
そんなお仕事をされている方から、色々興味深い話をお聞きする機会がありました。

まさしく見えない世界です

土地には登記というのがあり、其々所有者があります

でも、神話では土地は全て神様が作られたと・・・

お話しを聞きながら、大切にしないといけないなぁ〜❣️

ふと思いました🎓

住まわせて貰っている土地はもちろんなのですが、

この地域全体が浄化されて良い波動になる事に
想いが馳せていきます

さぁ〜これからどうしていくのか・・・大きな課題です💓

今日もご機嫌さんでお過ごし下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?