見出し画像

BTOBを好きになった話

前回の記事で、トッケビから見事にユクソンジェのことを好きになったという王道沼落ち話をしたので、BTOBを好きになった話を書きます☺︎

私は前回の記事でも書いた通り、今までK-POPアイドルにはあまり興味を示さずに生きてきて、K-POPアイドルの歌は、TWICEやBTSなど日本でも人気を誇るアーティストの有名な曲が何曲かわかるくらいだった。だからBTOBのことなんて全く知らなかった。

そこで出会ったのがトッケビに出演しているソンジェだ。YouTubeでみたトッケビのOST、beautifulを歌っているBTOBのボーカルラインを見た時は本当にびっくりした。なんでこんなに歌が上手いアイドルがいたことを知らなかったのかと後悔した。

とりあえずBTOBについて調べた。YouTubeでMVを見た。初めて見たのは日本語曲のBrand new days~どんな未来を~。一回見た感想は、何このふざけたグループ。(笑) 歌はめちゃくちゃ上手いんだけど、とにかく映像の衝撃が強かった。最初から最後までふざけ倒してる。画面の中で誰かしら変顔してたりする。アイドルのMVってどれだけかっこよくできるか、みたいな感じだと思ってたから何だか新鮮だったし、すごい面白くてもっと知りたい!ってワクワクした。この人たちもしかしたら本当にやばい人なんじゃないかと思った。

https://youtu.be/7XJyQywSAng

それからもずっとYouTubeを見漁った。次に見たのがOnly one for me(너 없인 안 된다)のテレビパフォーマンス動画。とにかく歌のうまさにひれ伏した。

https://youtu.be/Z4FOWT1x9Us

そして何よりも、全員の能力の高さに驚いた。歌がうまいアイドルは沢山いると思うが、グループに何人か歌がうまい人がいるくらいだろう。でもBTOBは全員がメインボーカルになれるくらいの歌唱力で本当に驚いた。感動した。またここでも、なんでもっと早く知らなかったのかと後悔した。

彼らの音楽以外の点でも沢山の驚きがあった。まず音楽番組が公式からパフォーマンス動画がアップされてるってこと。それにひとつじゃなくて何個も上がっているのがもうびっくり。そして番組に何度も出るのに毎度衣装が違うのも感動だった。ひとつの曲のコンセプトの中でいろんな彼らを楽しめるし、韓国には沢山音楽番組があってカムバック期間はほとんどの番組に毎日のように出演するので、明日の番組はどんな衣装だろうとワクワクできる。

画像1

そして、彼らが"ビーグルドル"と呼ばれていることも知った。(韓国では元気すぎてしつけするのが大変なビーグル犬に例えて、活発でイタズラ好きなアイドルをビーグルドルと呼んでいるらしい) バラエティやYouTubeに公開されるMVやアルバムのビジュアル撮影のビハインドを見ているとそう呼ばれていることに納得できる。誰かしら叫んでいるし、ヒョンたちにイタズラするマンネラインの絡みがない時がないと言っていいほど毎回騒がしくて、楽しい。彼らの絡みは本当に楽しそうだから見ているこちらも楽しくて微笑ましいし、言葉が分からずとも面白いと感じられる。

そんな彼らにどんどん夢中になった。もっと沢山知りたいし、彼らのことを応援したい。そう強く思った。気がついたらMelody(BTOBのファンの名前、メンバーのイルンが命名したらしい)になって、Melody Japan (BTOBのファンクラブ)に入会していたし、BTOBを応援している人と繋がりたくて、Twitterに専用アカウントを作っていた。そしていま、こうしてもっとたくさんの人に知ってもらいたい気持ちと、ただひたすら自分がBTOBのことを大好きだと書き留め、いつか読み返すために、自己満足的だがここにnoteを書いている。

今回も前回のようにまた文がまとまらなかった。次の記事はまとめて読みやすい記事になるよう、努力します。

次回は、一人一人の魅力を語れたらいいな。でも私が推しに沼落ちした話も書きたい。まとめます!頑張る!

#btob #kpop #韓流アイドル #韓国 #アイドル #btob4u  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?