【創作小説】A8 第一話 「陰陽」

摩周の父「なあ、シュウよ」
摩周「何だい父さん」
摩周の父「このニュースサイトの「陽キャ」とか「陰キャ」って何だ?」
摩周「あぁ、あれだよ。カラミとか付き合いが悪いとかってやつ」
摩周の父「へぇ~覚えておくわ」
・・・
摩周の先輩
「藤崎そうじゃねえよ」
「あれは押しが強いとか引きが強いって意味だよ」
摩周の上司
「いや、日陰にいるとか日向にいるとかだろ」
摩周の上司の嫁
「でも日向にいる子達って、鉄砲とか好きでしょ。鉄砲って引いて撃つものだけど」
摩周の後輩
「あれじゃないっすか?目立つのが好きとか隠れるのが好きとか」
ガヤガヤワイワイ・・・
摩周
「(あ~俺のせいで議論になってる・・・)」
「(でもいっかこれで・・・)」
「紅茶にしますか?コーヒーにしますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?