見出し画像

漫画描き準備始める。

趣味で時々漫画を描いている。

漫画の下書きが完成したので、近所に写真撮影に出かけた。

黒いタートルと黒いズボンに深めの帽子とマスクをつけていたけど、怪しい人に見られると行けないので、上着に白シャツを着て出かける。

それでも怪しい片鱗があって、おまけに街の写真撮ってるからもっと怪しいだろうな。。。
通報されたらどうしよう。ヒヤヒヤしながら写真を撮る。

写真の映像を漫画のコマに書き起こすのが好き。

人の動きも一コマ一コマ描いて行くのが楽しい。デッサンするのは楽しい。

そのためには写真が必要だから色んな角度からとりあえず写真をとって、いいアングルや気に入ったものがあればそれをコマに書き出していく。

今は下書きだからかなりラフなんだけど、これを時間をかけて仕上げていく。
かなりゆっくりペースで出来上がる。今回は3ページくらいの短い漫画。

どんな作品になるかあ。私自身も楽しみにしてる。
目標は1日一コマ!  

ハードルどれだけ低いんだ(~_~;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?