見出し画像

無題

暑い日が続きますね

紫陽花もみるみる枯れていきます

そちらはお変わりないでしょうか

風邪などひいてないでしょうか

今年は電力不足らしいです

どうなんでしょうね

電力不足でまた計画停電とかやるんでしょうか

3.11の影響による計画停電とかありましたよね

僕はまだ学生でなんだか非日常な感じに

不謹慎だけど当時とてもワクワクしました

みんなで真っ暗な街の真っ暗な公園に集まって

星を見たり鬼ごっこをしたりしました

街の明かりが一気につく瞬間に

仮死状態の自動販売機も復活するのですが

たまたま見たその瞬間がとても記憶に残ってます

ボタンがピロピロピロッと光るあの光景を

たまたま別の友達も一緒に目撃していて

いいもん見た!と2人で盛り上がりました

大人になった今は仕事に支障が出ないかとか

クーラー使えなくなっちゃわないかとか

そんな心配ばかりしてしまいますが

もし今年の夏に計画停電になったら

終わり際の時間に自動販売機を

じいっと凝視しようかなと思いました


それではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?