見出し画像

メンヘラを卒業するには〜集合知によるメタバースプラットフォーム共産圏の樹立〜

モザイク倶楽部って何?高学歴貧困層が調べてみた

初めて?の雪が降りました (⁠^⁠^⁠)一回マジで事故りそうになってマジで焦った (⁠+⁠_⁠+⁠) 小平市らへんの道路でスリップしてブレーキが全く効かなくて。一定以上のスピードだとブレーキの危機が圧倒的に悪くなるんでしょうか。早めのブレーキが重要です。

ところで、今回は学歴厨、浪人界隈、思想界隈で俄に注目を集めている「モザイク倶楽部」について調べてみました!
モザイク倶楽部はdiscordのサーバーで、現在数十名の会員がいます。
運営者は「モザイク・学歴厨治療クリニック」という登録者82000人のYouTuber、モザイクさんです。
普段は主に受験生や大学生向けの時事ニュースを扱っています。筆者が見るに、相当SNSリテラシーが高く、なかなか鋭い事を言っている動画も多いです。
中の人は、Fランク大学に通われているぼっち大学生だと自称しています。一切顔出ししてないので、ある程度は本当かと(笑)
勿論、登録者が8万人もいて、頭も切れる方なので、ぼっちというより「孤高の人」なのでしょう。
そんなモザイクさんが運営するdiscordコミュニティ「モザイク倶楽部」。では、どんな活動が行われているのでしょうか…?
筆者が実際のサーバーに潜入してみると、、、
・登録者82000人モザイクチャンネルで取り扱われているテーマに関する議論
・イベント情報の共有
・モザイクチャンネルの新しい動画アイデアの共有
などがメインテーマでした!
どこも活発なスレッドで、参加者の方々も中々のツワモノ揃いとお見受けします *⁠\⁠0⁠/⁠*
興味がある方は、ぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか。


1

逆精神病院/RyugoHatsutaフォローされています
フォロー中
著書7冊のYouTuber https://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E7%94%B0%E9%BE%8D%E8%83%A1/e/B0C24Y2WRP/ref=aufs_dp_mata_mbl

コメント


1

逆精神病院/RyugoHatsuta

逆精神病院/RyugoHatsuta

2024年2月5日 20:01



皆さんこんにちは〜


今日は東京で今シーズン初めて?の雪が降りました (⁠^⁠^⁠)


一回マジで事故りそうになってマジで焦った (⁠+⁠_⁠+⁠) 小平市らへんの道路でスリップしてブレーキが全く効かなくて。


一定以上のスピードだとブレーキの危機が圧倒的に悪くなるんでしょうか。早めのブレーキが重要です。




ところで、今回は学歴厨、浪人界隈、思想界隈で俄に注目を集めている「モザイク倶楽部」について調べてみました!


モザイク倶楽部はdiscordのサーバーで、現在数十名の会員がいます。


運営者は「モザイク・学歴厨治療クリニック」という登録者82000人のYouTuber、モザイクさんです。


普段は主に受験生や大学生向けの時事ニュースを扱っています。筆者が見るに、相当SNSリテラシーが高く、なかなか鋭い事を言っている動画も多いです。


中の人は、Fランク大学に通われているぼっち大学生だと自称しています。一切顔出ししてないので、ある程度は本当かと(笑)


勿論、登録者が8万人もいて、頭も切れる方なので、ぼっちというより「孤高の人」なのでしょう。


そんなモザイクさんが運営するdiscordコミュニティ「モザイク倶楽部」。では、どんな活動が行われているのでしょうか…?


筆者が実際のサーバーに潜入してみると、、、


・登録者82000人モザイクチャンネルで取り扱われているテーマに関する議論

・イベント情報の共有

・モザイクチャンネルの新しい動画アイデアの共有


などがメインテーマでした!


どこも活発なスレッドで、参加者の方々も中々のツワモノ揃いとお見受けします *⁠\⁠0⁠/⁠*


興味がある方は、ぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか。


Join the モザイク倶楽部 Discord Server!

Check out the モザイク倶楽部 community on Discord - hang out with 18

discord.com



#Vtuber

#youtuber

#Fラン

#モザイク

#ぼっち大学生

#Fランク大学

#モザイク倶楽部

#Fランぼっち


1




逆精神病院/RyugoHatsuta

逆精神病院/RyugoHatsuta

フォローされています


フォロー中

著書7冊のYouTuber https://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E7%94%B0%E9%BE%8D%E8%83%A1/e/B0C24Y2WRP/ref=aufs_dp_mata_mbl


コメント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?