見出し画像

小雨(改訂版)

どうしてだろう・・・街の活気がさっぱり !

・商人はうつむいて

・・人々は部屋に閉じこもり

・・・カーテンの隙間から 虚ろな瞳!



どうしてだろう・・・なんだか急に寒くなってきて

・おもむろに やがて駆け足で

・・家に帰り 部屋に駆け込んで

・・・何故か慎重に 部屋の鍵をかけてみる



どうしてだろう・・・カーテンの隙間から外の様子を見てみると

・商人たちは店を閉じ

・・人々は部屋の明かりをつけたまま

・・・幼い子のように ぐっすり寝入っている



どうしてだろう・・・なんだか急に眠くなっちゃって

・カーテンも閉めずに ベットに座り

・・横になり 目を閉じると

小雨の音が・・・

優しく・・・

響く・・・    

・・


※ 小雨の様子を リフレインを使って描写してみました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?