見出し画像

ケトジェニック12日目

10月20日に開始したケトジェニックダイエット。本日で12日目を迎えました!週末を乗り越え体重はいかに~

ケトジェニック12日目身体測定

開始体重:76.4kg
12日目朝:73.7kg(前回比:マイナス0.2kg)
トータル増減:マイナス2.7kg
ケトンメーター:2.95mmol/L(絶賛ケトン中)

週末に増やすことなく若干のマイナスで迎えた月曜の朝!
ヨシヨシ、なかなかセーブできていそうだ。
体重の減少具合は穏やかだけど、ケトンメーターでの数字も良い感じで安心できる。日曜も、今日も2.5mmol/Lを越えている安心感。

画像1

画像2

昨日のケトジェニック フル食はこちら~

画像3

いつもと変わらない顔ぶれが並ぶ。
用事があって、お昼を15時くらいに食べてしまった。夕食まで近いのもあって豚バラ100gにしたけど、朝の香燻でカロリーを摂っているので100gにしておいてヨカッタw

ケトンメーターの話

昨日、主人に勝手にケトンメーターを買いまして、ありがとうとお伝えしましたw(遅いw
夕食のときだったので、主人はビールを飲んでいたんだけど、ケトンメーターの説明書に「アルコール摂取時は計測NG」て書いてあったのを思い出して、主人にケトンメーターを試してもらいました。

結果・・・・4.96mmol/L・・・!!

アルコールを飲んでいると計測ができないというのは本当だったw

あと、部活動を終えて腹ペコ状態で帰宅した子どもにも、ケトンメーターをやらせる暴挙に出るwもう、好奇心が止まらない母。

結果・・・0.02mmol/L(0.2だったかもw記憶曖昧)

激しい運動をした後は数値が出るというのも本当だったw

うん、なんとも興味深く面白かった。
1日を通して何回かケトンメーターで数値を測るんだけど、朝が一番高くて、日中はやや下がり、夕方辺りからやや高くなることがわかった。
いずれにしても、朝が最高値なのには変わりは無い。
この数値の動きを見ていて、「寝る子は痩せる・空腹睡眠」の吉野先生を思い出した。いずれnoteでその辺りも記事にしたいと思います!

では、また~!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。