見出し画像

ようやく本気で読む@ガチ速ダイエット

金森式を開始したのに、まだ書籍を読んでいなかったワタシ。
ようやく真面目に読みました!!(オイw

ガチ速 脂 ダイエット

もちろん読んだのはこちらである!!

画像1

画像2

金森氏のダイエット本だ!
なんで読んでなかったのか・・・というとw
金森氏は自身のブログだったりツイッターで情報を惜しみなく出してくれていて、書籍を読まなくても調べて学ぶことができる。
すぐに動きたい病のワタシは金森氏のブログだったり、ツイッターを見てサプリをそろえ、ダイエット方法を調べ上げて開始!

でもでも・・・なかなか減らない体重。これは絶対、知識の面で何か足りていない。

という事で、ようやく注文し、ガチ速で読み終わりましたw

読んでわかった、つまずきポイント

詳しくはやっぱり読んで欲しい。
ざっくり書くと、ワタシのように過去にさまざまなダイエットを片っ端から実践している万年ダイエッターは、効果が出にくいことがある。
どんなダイエットでもそうなんだけど。色々積み重ねちゃうと、効果が出にくい。しかし、その出にくい効果にスイッチを入れる答えも書籍には書いてあるので読んでみて欲しい。

私の場合は・・・
①積み重ねた過去のダイエット
②慢性炎症
③サプリ不足
まずはこの3つを改善しないと、金森式がうまく働かないとわかった。
ケトジェニックを行っていても、70kg台の壁を敗れなかったのは同じことが阻害効果として立ちはだかったのかもしれない。

読んでわかった、勘違いポイント

金森式を開始して、色々なブログやお料理サイトで「金森式レシピ」となるものを見つけ、真似して料理したものもあった。
しかーーーし・・・・全然、金森式じゃないものも沢山あるのだ・・・。
本には沢山のレシピも掲載されていて、もう、この本の中にある料理だけでいいや・・・と思ったw
普通にお料理サイトとかで「金森式のレシピです」って紹介されていたら、信じちゃうよねww
自分がきちんと本を読んでいれば避けられたことですが・・・
世の中、間違った情報がけっこう溢れているなぁ・・・と痛感しました・・・

本を読み終えて・・・

普通に考えたら、70kg台なんて一気に通り抜けていきそうな体重である。それなのに、私の場合、なぜかずっとこの壁をやぶれないでいる・・・
食事に気を遣い、糖質を制限しても浮腫みがとれない理由が、本をしっかり読むことで理解できたはずだ!あとは実践して体感するしかない!!
やっぱり実践して体感しないと、答え合わせできた!と納得はできないよね。

まだまだ金森式を開始して知識不足ですが、毎日試行錯誤して、この肉体を脱ぎ捨てたいと思います~~!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。