見出し画像

今週は静かに・・・

ついにワクチンを打ったので、今週は静かにすごすハメに。

ワクチンを打ったのさ

日本で一番最後でいいですよって思っていたコロナワクチン。
あれよあれよと予約をすることになり、1回目の接種をしてきましたw
もう少し後でよかったんだけどなぁ・・・。
打ったのはファイザーだったよ。なぜかフリーザを連想しちゃうんだよね。ファイザーとフリーザ全然違うのに。
まだ1回目だから戦闘力は53万にはなれないでしょうね。2回打ち終わったら私の戦闘力は53万だよ!(は?)

仕方ないからワンコの散歩だけで我慢

のんびりと、ゆるりとワンコとお散歩をする。
ワンコとの散歩は本当に大好きである。秋に差し掛かってきて大分涼しくなった。ワンコも「もう少し歩きたいな」って顔をする。可愛いかよw
ワクチンうちたてホヤホヤの私はワンコと少し長めのお散歩をして過ごすという、のんびりした日々を数日は楽しませていただく予定です。
実はすっごくウズウズしているw
でも、打った二の腕が痛いのよ、磁石はくっつかなかったよw(オイw)

あさってから早足ウォーキングをする予定

武井壮さんが「15分でいいから、大股で早歩きで歩いてみて?」っていう動画を見ました。なんか、すごい優しいトーンで言うのね。
「はい、わかりました、すぐやります」って言いたくなりましたので、あさってやってみますw(簡単なヤツ
ワクチン打ってなければ即効やってたわww
ワクチン明けなので、いきなりスロジョグが怖いワタシは、武井壮さんの言う「大股で早足ウォーキング」という必殺技でいつものコース10キロいってくる予定であります。
もちろん、途中でゆるりと歩くこと大前提www
今までスロジョグとウォーキングを交互にやってたんだけど、どうしてもウォーキングのターンの時は「ひえぇぇ・・・疲れたぁ・・・トボトボ」と歩いているわけです。そのトボトボあるきを大股早歩きに変えられたら、きっと効果あるだろうなぁ・・・と思うのですYO!!

賛否両論ある大股歩き

武井壮さんの動画を鼻息荒めで見終わった私は、すぐに調べるわけです。
「大股 ウォーキング」とかで検索するわけです。
そうすると、マジで賛否両論。野党と与党ですか?状態なのねw
大股早歩きは危険だ!小刻み歩きこそ神!位のレベルで書いてあるサイトもあれば、大股早歩きは痩せるぜ~♪と書いてあるサイトもある。
どっちやねん。私の武井壮さんは(は?)大股早歩きやってみなって言ってるけど・・・?
もう、これ系は個人差があるから自分でやらねばわからんのよね。そゆことね。わかりました、やりますよ。はい、おしまい!(病気?
ということで、ワクチン明けから大股早歩きも導入して体の変化を見て生きたいと思います!!
変化があるって楽しみ。ワクワクします。
これで体重も変わればねぇ・・・・ねぇ?

ではまた~!



記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。