見出し画像

ケトジェニック11日目

10月20日開始のケトジェニックダイエット。本日で11日目を迎えました。尿で測るケトンテストも届いたよ~(えw

ケトジェニック11日目の身体測定

開始体重:76.4kg
11日目朝:73.9kg(前日比マイナス0.2kg)
トータル増減:マイナス2.5kg
ケトンメーター:1.15mmol/L(それなりケトン中)

画像1

今日ははぜか2mmolを割って1.15mmolだそうな。昨日と変わらず朝起きてすぐの数値。まぁ、0.5~3.0mmolの間はケトン中という事なので良しとします。でも2以上が見たいと思ってしまう謎。
ギリギリのギリで74kg台を割ってくれた!!しかし週末だ。気を抜かずにケトジェニック食を徹底するぞ~!

昨日食べたケトジェニック フル食はこちら~

画像2

手羽元は昨日の残り。専業主婦だけに仕方ないんだけど・・・。
鶏肉系はちょっとしばらく自分用まで作らないようにしないと。
今はたんぱく質も大事だけど多く摂りすぎる事は避けなければいけない。
もう少し体重が落ちたら鶏肉LOVEに返り咲くんだけどねぇ・・・。

尿で計測するタイプのケトン試験紙レビュー

ケトンメーター買ってすぐに試験紙も届くとか・・・失笑。
旦那よ・・・すまんな。あと数日待てなかった嫁を許してくれw
早速、試験紙タイプもやってみました!!(反省しろw

画像3

うーん。感想としては「ケトンメーターより反応が良い」と思った。
もう1秒位でMAX状態の色にすぐなった。
瞬間的に「アータ、ケトン人間です」と言われた気分。
試験紙でSmall位の色だと(薄めのオレンジ付近)たぶんケトンメーターだと0.2とかなんじゃないか?と想像。
計測単位も同じだし、反応が良く出ると思って良いのかもしれない。
だって、この結果だと私「16mmol/L」の色になってるwwwさすがにそれは無いでしょ~って思うmmol。
テンション上げたい時は試験紙がいいかもw
あとは、どう考えてもケトンメーターの数値が信用できない時とか。
もしくは、糖質をガッツリぶち込んだ後の実験とか。
とりあえず、私はケトンメーターで毎日計測し、たま~に試験紙使おうかなと思います。

週末を乗り切るぞ~

さて、明日は日曜日なので「カウント無し」の日です。
せっかく73kg台に突入できたので、気を抜かずケト食しっかり食べて過ごします♪
皆さんも良い週末を!ではまた~!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。