見出し画像

【ブログ】やっぱり我慢か

確かにそうだなと思った話

こんばんは
前回は、私の密かな野望を恥ずかしながら書かせていただきました
書いてみたら本編くらいボリュームがあって記事を2つに分ければよかったと少し後悔した前段にも注目です

最近またアニメ版のワンピースを見ています
と言ってもリアルタイムで追いかけておらず、話数でいうと800話くらいの地点から、最新話まで追いつこうという試みです

ネタバレ全然OK派なので、部分的に最新情報も仕入れていますが
私の冒険は、今ホールケーキアイランドまで来ています

ここまでも大変長い道のりでした
一気見しようとしては、視聴中に寝落ち、起きてはどこまで意識があったのか分からず話を遡り、それが億劫になって諦め…の繰り返しも繰り返し

しかし長い航海に障害は付き物
さながら私は麦わらの一味のような心持ちです

ファンの人に怒られそう

本題

流行しているオーバーサイズ?ビックサイズ?
のTシャツってあるじゃないですか

もう流行っているというか、定番なのかな

あれすごくしゃれているな〜と思うんです
なので着ている人は皆さんおしゃれに見えます

憧れて買ってみると
着た感じがゆったりしていて、袖も肘くらいまであるのが良くて
かつ見た目も良くて、すごく素敵なものだなと思っています

それで今日それらを洗濯していて気づいたんですけど

そのゆったり部分
全然乾かなくないですか?

脇の下が太めになっていて、袖もちょうどいいくらい長い
着るときはそれがいいけど、干してたらそこが一番ネック

気持ちよく風に揺れて、ふわふわになってるんだろうな〜
と思って、取り込んだら
脇の下のとこだけしっとり&ほんのり生乾きのかほり
…これなんでなん?

そして落胆と同時にふと気づいたんです

やっぱり、おしゃれは我慢なんだって

暑くても、おしゃれのために我慢する
寒くても、おしゃれのために我慢する

と同じなんですよ

おしゃれのために、生乾きを我慢するんです
ファッションというのは、そういうものなんです

先人が遺した言葉に嘘はないな、と痛感するばかり

生乾きとともに今日もおしゃれをするファッショニスタたちを
私は尊敬しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?