見出し画像

【ブログ】深夜のふつふつ野望

朝になったら消したくなってるかも知れない話

前回は、自分のややこしい性格について書かせていただきました
もしよろしければ、併せてご覧くださいまし

書き出すと頭の中が整理されますね
ややこしい性格を自覚すると少しだけ楽になりました——————————————————————————————————
今日は母に誘われ、昼から家族と過ごしました

「今から〇〇行っておいしい物でも食べない?」
と母からLINE
一人暮らししている手前、家族とはなるべく過ごしたいと思っているので、

「準備してとりあえず実家に向かうね」
と私

その時の私の衣装といえば、
誰にも見せられないグズグズのTシャツと、
誰にも見せられないグズグズのステテコ姿

急なお誘いが苦手なのもあり
気分は限りなく最悪に近い状態でございます

合流し、目的地まで向かう車中
眠気も残っているので会話もポツポツ…決して弾みません

今日の昼は母の希望でハンバーグに決まりました
ここまで、7割くらい「来なきゃよかった…」と思っています

なんやかんやで注文したハンバーグがテーブルに到着します

もうね……めちゃくちゃ美味しかった!!!!!

極力自炊するということと、摂生するという自信に課した掟に
外食のハンバーグはまるで劇薬のようでした…

もうすっかり気分もひっくり返って良くなって、
「今日はお誘いありがとう!この後スタバ?いいね!」
なんて、ウキウキもウキウキ いい1日でした

ハンバーグはいつの時代も人を幸せにする、と思いました。

やっと本題

前置き長いですよねこれ、どっちが本題なのか…

深夜っていろいろな事を夢想できる素敵な時間だと思います
また、私はそうして夢想した内容をメモする習慣があります

ただ時にその内容を翌朝に見返すと、
「何を恥ずかしい事を言ってるんだ自分…」
と自身の深夜ノリを恥じ、光の速さでそのメモを削除します

そんなことの日々、繰り返しです

ですが、それをもう消さないようにしようと思うのです
なにか、いつか、なにがしかになるのではないかと
買い物の時にいただく紙袋よろしく取っておこうという試みです

そしてそれをあろうことか今から皆さんに披露しようとしている
深夜の魔力というのはオソロシイものです

ラジオをやってみたいです
大勢のみなさんに聴いていただける形でトークがしてみたい

理由としては、日々起こる事をより温度が保てる形で残しておきたい
クリエイティブな活動がしてみたい パーソナリティへの憧れなど様々です
決して、余命宣告を受けているわけではありませんからね

いつでも始められるんです、今、スマホ一台でなんでも出来るんですな

あとは自分の勇気、一歩踏み出せるかどうか
はじめたら、こちらでもお知らせしようと思います

いつだって全ては自分次第です
やりたい!と思った時が、ベストタイミング

皆さんが今、なにかやってみたいことがあるのであれば
始めるタイミングを遠くに見るのもいいと思います

ただ、ふと足元をみてみると
もうすでにスタートラインが引かれていたりして…

準備運動はもう充分かもしれませんね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?