見出し画像

2021.3.6 あんこは正義

この一週間は働いているようないないような一週間だった。
あの人、一体何してる人なんだろ?と思われるようになりたいので作戦はうまくいっているはずだ。しめしめ。

時間貴族で時間だけはたっぷりあるので、とにかく毎日歩いた。散歩した。
1万歩も歩くと、夜ぐっすり眠れる。
歩きながら国会中継やラジオのアーカイブを聴いているんだけど、オーディオブックを聴いてみたいなと思っている。
あと、音声入力で原稿書くのを改めてチャレンジしてみたいな。

国会中継で思い出したけれど、大人になったら参議院とか衆議院とかの仕組みが勝手にわかるようになるのかと思っていたんだよね。
今年40歳になるのにさっぱりわからないのはちょっとまずい気がしていて。
公民の参考書をブックオフに買いにいこうかな。
国家公務員倫理法っていうものがあるということも、今のニュースで知ったくらいだし。
働く、仕事をするって、世の中と関わることだから、ズルはいけないね。

緊急事態宣言も延長になって、ちょっと心が萎えてしまった。
そろそろ実家に帰りたい。
近所にある和菓子屋さんの、みたらし団子と柏餅が食べたい。
しょっぱいとあまいのエンドレスループにハマりたい。

コーヒーショップでは、ケーキやクッキーなどの洋菓子が置いてあるが、ぜひどら焼きや羊羹、大福といったあんこものも置いてほしい。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi