おうち時間は淡々と。

せっかく家にいるんだし、時間もあるのでたっぷりとおうち時間を楽しむこととする。
ラジオのアーカイブ放送を聴き流しながら、編み物をする。
こんなんでも私、趣味が〝編み物〟なのだ。
一時期模様編みとか凝ったものを編んだりもしたし、編み図とにらめっこしながらの編み物も楽しいんだけれど、今は淡々と二目ゴム編みをひたすらに編んでいく(ちなみに私は棒針派)。
棒を4本使って輪編み。最後に目を減らして綴じたら帽子の完成。
去年買ったコットン糸で編みかけていた帽子をやっと完成させて、今また別のコットン糸で編み始めている。

私はちまちまと細かい作業を淡々とこなしていくことが性分に合っていて、音声の文字起こしや文章の書き起こしも好き。
音楽やラジオを聴きながら、何も考えずに淡々とこなしていく作業が大好きだ。
何かを磨くとか拭くとか、掃除もそこまで苦じゃないし。
重い腰さえ上げてしまえば、いいのだけれど…。

この際、部屋の掃除をするのも悪くないなぁなんて。
明日は靴磨きでもしようかな。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi