見出し画像

LAMY Safari love

ヤバいのである。

猛烈にヤバい。

きっかけは岩代ゆいさんの小説

物語の中で万年筆がキーワードとして出てくるので、コメント欄にLAMYの万年筆使ってますと書いたら熱い返信が返ってきて文具談義に火がついた。

私はLAMY Safari loverですっ!!

色んなメーカーのもっと高額なものも試したが結局この娘に帰ってくる。

筆圧の関係だと思うけど18金のペン先は僕には柔らかすぎる。

適度なカリカリ感と僅かにザラっとした書き心地が大好き❤️

あとコメント欄にも書いたけど僕の思考速度とインクが出るスピードがちょうどあってる。

あとインクもLAMYのブルーブラック。

BBとしては少し明るめの色合いだけど文字を書いた時に濃淡が出るのがたまらない。

うーむ、今日はだいぶ気持ち悪いnoteを書いてるぞ(笑)

めちゃ長くなりそうなのであとは写真にて。

基本この組み合わせで使ってる。

この青文字の濃淡がたまらんw
Rollbahnの黄色味かかった色合いが写真で再現できない…

LAMYのBB

この使い込んだRollbahnの手帳と三菱のJETSTREAMは

筋トレの記録用(笑)
悲しいくらいに字がヘタクソ。

お試しで作ったバレットジャーナル。
続けてられそうなので良いノートを物色中。
ゆいさんの推してくれたの良さそうなので実物を見てから購入予定。
中身は見せられないよ😏

お道具箱😁

あースッキリした(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?