見出し画像

今こそ見て欲しい、日向坂になりましょう。

Leminoさんで放送されてるひななり(日向坂になりましょう)が面白い。

最近の回で特に好きなのが、タレントの野呂佳代さんがMCに立った『ポージングを学びましょう』の回だ。

この番組は毎回、加入して1年半になる日向坂46の新人・4期生が主役として参加するのだが、今回は正源司陽子さん、渡辺莉奈さん、宮地すみれさん、小西夏菜実さんの4人が参加。ウォーキング講師/ポージング講師の島田ひろみさんから表情づくりやポージングを学んだ。



見た人には「そこかよ」と突っ込まれるかもしれないが、この講師の島田さん、スタイルがヤバいのだ。何頭身あんねんと突っ込みたくなるスタイルで野呂さんや4期生の前に立つため、とにかく目立つ。4期生のあれやこれやも楽しいのだが、この回はそんな面白さもあった。

さらに「またそこかよ」と突っ込まれそうだが、野呂さんの回しが絶妙なのだ。自身もアイドルとしての経験があるからか、アイドルの後輩にあたる4期生にすごく優しいし、そんな中でも自虐を交えながら場を盛り上げてくれる。

わちゃわちゃ回して笑いを掴むいわゆる男性系のMCとは一線を画していて、そのあたりもすごく心地よかった。なんならずっとこの番組をやっていて欲しいとさえ思ったほどだ。



そんなこんなで本題に戻るのだが、『日向坂になりましょう』というタイトルの通り、この番組は新人である4期生が色んな分野を学ぶカルチャー系番組だ。

それを野呂さんのようなベテランのタレントさんや旬の芸人さんがMCに立ち、熟練のスタッフさんの編集と共にバラエティー番組へと仕立て上げる。基本的には毎回こんな構成だ。

そして今回は特別ゲスト(番組的には見守り人)として1期生の先輩・加藤史帆さんも参加した。何を隠そうこの加藤さん、現役バリバリのモデルなのだ。しかも写真集を出している。まさにポージングと表情づくりのプロフェッショナル。先生や野呂さんから振られたパスにも華麗に対応し、アイドルとモデルの表情をすぐさま使い分ける。そんな普段見れないアイドルさんの凄さが見れたのもこの回の面白さの一つだった。



と、ここまで約850字にわたって4期生以外の部分に触れてしまったが、4期生もそんなキャラ強の講師陣に負けていない。


この放送回で15歳になった最年少の渡辺莉奈さんは、意外にも先生から習ったポージングや表情づくりのコツを掴むのが早く、後半には見事に正解と呼べるポージングを披露していた。

ファンの間では子犬っぽさが人気の正源司さんは、クールな表情やアンニュイな表情が恥ずかしくて笑い出してしまうなど、彼女ならではの愛嬌があふれ出ていた。

宮地さんは普段から表情やポージングを研究しているのか、出演メンバーの中では特に飲み込みが早く、先生からもよく褒められていた。そんな部分からも彼女の真面目な性格が伺える。

普段は大人しくて表情も固そうに見られる小西さんも、普段の本人からするとギャップでしかないアメリカンなポージングで笑いを誘い、番組の突っ込みどころをしっかり作ってくれた。そんなお茶目でチャーミングな小西さんを見れるのもこの番組の面白いところだ。



さてさて、『そんな日向坂になりましょう』は、毎週水曜日の12時にLeminoさんで最新回が配信されている。

今回紹介したポージングの回は無料公開が終了してしまったが、Leminoプレミアムならこれまでの回を全話視聴可能。最新回は常に無料で見られるので、気になる方はぜひ毎週チェックしてみて欲しい。

▼ちなみに…


なんと冒頭部分だけは毎話YouTubeで無料公開。今回紹介したポージング回も見られるので、ぜひぜひご覧いただきたい。

もし面白いな~と思ったら、ぜひLeminoプレミアムでチェックを…!



そんなLeminoさんの回し者みたいになってしまった本記事だが、本当に素敵な番組なので、より多くの人に知って欲しいというのがこの記事に込めた思いだ。

日向坂に興味を持った方も、4期はまだよく分からないという方も、ぜひこの『日向坂になりましょう』を見てみてください。

4期生一人一人のキャラクターや良さがたっぷりと詰まった番組なので、日向坂が気になる方、もっと日向坂を知りたい方にはピッタリなコンテンツになるはず。

日向坂46の4期生はこれからのグループを担う存在。そんな彼女たちの姿を追いかけてみると、また新たな推しに出逢えるチャンスがあるかもしれない。

皆さまに #ひななり の良さが届きますことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?