見出し画像

【不倫恋愛】職場での彼と、2人きりの時の彼。

先週は忙しくて会えなかったけど、今週やっと会えた私たち。会えなかったのはたった2週間だけなのに久しぶりに感じた。

前日も前々日も電話で仕事の話をしたりしてたんだけど、仕事の話の時は素っ気なくて、
機嫌悪いかな?怒ってるのかな?
って心配になるくらいだったけど、
会ったらそんなことなくて、
いっぱい話して笑って、
いっぱいギュってしてくれた。

電話の時は周りに人がいたり、
家族と一緒にいたりであまり楽しそうに話せないらしい。

ちょっと分かる気がする。

久しぶりに会って2人で話したら、
やっぱり普段とは全然違うくて甘えた感じで。

仕事の時に会うのとは全然違う感じ。

当たり前だけど。


仕事の時は全然親しい感じを出さなくて、
それはお互いになんだけど、
度が過ぎると逆に周りに
「なんか怒らせるようなことしたの?」
って聞かれるくらい彼は素っ気ない。
他の社員には普通に笑顔で挨拶したり軽く喋ったりするのに、
私にはただ「ああ」
みたいな。
目も合わさずに。

周りの人から見たら、
私って彼に嫌われてる人みたいになってるかも。

私自身も、
「あ、もしかして嫌われたかな?」って思っちゃう時もあって、後から
「もうこの関係終わっちゃうかと思った」って少しツンとしながら言ってみたの。

そしたら、
「僕から終わらすことはないと思う。○○ちゃん次第じゃないかな」って。

一体どういう意味かな。

私が別れようって言わない限り
ずーっとずーっと一緒に居てくれるのかな。
プラス思考に捉えたらそうかもしれないけど、
マイナスに捉えたら、
彼にとっては自分からは強く求めることはない、
居なければ居ないでもどっちでもいい、みたいな存在だってこと。


そんなの仕方ないことだけど。

好きになればなるほど虚しさを覚える。


私も彼も、冷静な考えが出来るタイプだ。
家庭を捨てて一緒になることは絶対に有り得ない。

来世では一緒になりたい。
堂々と隣にいたい。


でも、私には来世なんてなくて、
行き着く先は地獄なんだろうな、とか
そんな暗いことばかり考える今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?